アサヒ軽金属オールパンゼロクリアのレビュー!口コミ評判は?

アサヒ軽金属の中でも特に一番人気なのが、オールパンゼロクリアです。


誰もが一度は見たことがあるのではないでしょうか。


フライパンでパンが焼ける、旨みや栄養が凝縮された野菜が茹でれるなど、

色々な料理に大活躍しそうなのがオールパンゼロクリアです。


でも、本当にこんなに良いの?


そう思う方のために、オールパンゼロクリアを購入して毎日使っている私が、

特徴や人気の秘密、レビュー口コミ評判も合わせて紹介していきます。

スポンサーリンク

アサヒ軽金属オールパンゼロクリアのレビュー!口コミ評判は?

アサヒ軽金属オールパンゼロクリアの特徴は?

フライパンなのに手作り!?


オールパンゼロクリアは、材質が多孔質アルミ。


一般的なフライパンとは違い、気泡を潰さないようにアルミの重みだけで流し込む重力製法による完全手作り。


こうすることで優れた熱伝導率と強度を実現しました。


実際にホットケーキを焼いてみると一目瞭然!


一般的なフライパンは焦げやすく焼きムラもありますが、

オールパンで焼いた方は火の当たりがソフトで焼きムラもなく、ふっくら美味しいホットケーキになりました。

長く使えるロングフライコート!


フライパンと言えばフッ素加工ですが、それをさらに上回るロングフライコート加工を採用。


油がなくても調理ができる抜群のフライパンが実現し、耐久性も兼ね備えています。

セラミックホーロー加工でお手入れ楽チン!


オールパンゼロクリアの側面は、高温で先付けた丈夫なセラミックホーロー加工なので、

汚れてもクレンザーをつけたナイロンタワシでこするだけで簡単に落とすことができます。


また長年使用してくると、どうしても表面にこびりつきやすくなってしまいますが、

再加工サービス(有料)もできるので、安心して長く使うことができます。

オーブン不要?簡単オーブン料理ができる!


オールパンゼロクリアは、フタをして焼くだけで簡単にオーブン風の料理ができちゃう優れものなんです。


内面がテフロン加工なので、ケーキの材料をそのまま流し込んでもサッと取れて簡単便利。


ケーキ型や型紙がなくても美味しいケーキを作ることができます


また熱が均一に伝わる独自素材なので、底面全体に火が通りキレイな焼き色がムラなくつきます。


専用レシピも付いているので、中がふわふわのパンでも簡単に作れます。

栄養を逃さず美味しい!


オールパンの代名詞とも言えるのが、水ナシ調理。


野菜を茹でたり茹で卵を作る際でも、水の量は2分の1カップの水だけでOK!


少しの水で茹でることで、素材の旨みや栄養をそのままに、とてもおいしくすることができます


たっぷりのお湯を沸かす手間もありません。


私がいつも気に入っているのは、オールパンで茹でた茹で卵。


いつもの卵が驚くぐらい黄色いオレンジ色に近い色味で、

黄身もプリプリでとってもおいしいんです。

油ナシ調理!


オールパンゼロクリアは、肉や魚などの素材の持つ油で調理するので

油ナシでもムラなくキレイに焼くことができます


また余分な油はとかし出して、カリッとジューシーに焼き上げます。

深さがあるから色々作れる!


オールパンゼロクリアは、サイズのわりに深さがあるフライパンです。


蓄熱性の高い材質のオールパンなので、食材を入れても油の温度が下がりにくく、

わずか1cmの油でも外はカラッと中はホクホクに揚げることができます。


また茶碗蒸しも作れるので、もう蒸し器もいりません。


スが入らないプロ級の茶わん蒸しが簡単にできちゃいます。

取っ手がとれて便利!


オールパンゼロクリアは、取っ手部分が簡単に着脱できます。


アツアツの料理をそのまま食卓のテーブルに出すこともでき、

一気に華やかになりますね。


またシンクの中でもかさばらず後片付けも楽で、しまう時もスペースを気にすることなく収納できます。

スポンサーリンク

アサヒ軽金属のオールパンの口コミ評判は?


本当に広告の通り!

・はじめてこんなに高いフライパンを購入しました。
 半信半疑でしたが、本当に油なしで調理できます。
 そして茹で卵が黄色い!驚きです。

・油を使わなくて良いのでヘルシー調理ができてうれしい。

・オーブンがないのですが、パンを作りたくて試してみると、本当にふっくらパンが焼けました。

毎日使っています!

・購入してからというもの、毎日煮る・焼く・茹でる・揚げるなど大活躍です。

・使わない日はありません。
 毎日使用してすでに1年ですが、まったく焦げ付くことがなくすごいです!

・卵がスルンッと滑るのが気持ちよくて、毎日のオムレツに使用しています。

少量の水でOK!

・本当にこんなに少ない水でいいの~と疑いたくなるほどの、わずかな水。
 でも、しっかり茹でれるし、食材の色が違います!
 今までは栄養や旨みもすべて流れていたんだな~実感します。

・5歳の娘が、今までのパサパサの茹でたまごが嫌いでしたが、
 オールパンで作ったものは美味しいと言って食べてくれます。 
 黄身がプルプルなのでオススメです。


とても便利!

・フライパンなのに茹でたりあげたりできるので、とても使い勝手が良いです。
 少し小さめも欲しくて、2台目購入しちゃいました。

・離乳食作りに使用しています。
 子供には野菜本来の旨みを味あわせてあげたくて。

・結婚祝いに頂きました。 
 これさえあればほとんどの料理ができてしまうので、なべやフライパンがそんなにいらなくなりました。
 台所もスッキリ気持ちが良いです!


揚げ物に使用!

油を少量しか使用しないので、とてもヘルシーだと思います。

・レシピブックにたくさん料理が載っているので、料理初心者の私でも色々作れます。

・揚げ物がカラッと仕上がります。
 今までは苦手な揚げ物でしたが、これなら簡単にできてうれしいです。


一方、悪い口コミも、、

・フライパン自体が重たい

オールパンゼロクリアは、一般的なフライパンに比べると重みがあります。

26cmのサイズで重さは1.1kg。

私も最初は重いと感じましたが、もともとIHコンロなので、

フライパンをゆすってチャーハンを作るような動作はできません。

持ち運びの時に少し重いと感じる程度で、調理の時は全く問題ありません。

・再加工費が有料

オールパンゼロクリアは、焦げ付くようになったら再加工をしてくれますが、お客様負担で5000円となります。

しかし新しく購入するよりは格段に安く、新品同様の仕上がりになって返ってくるので、

個人的にはありがたいと思っています。

・価格が高い

そうですね、フライパンにしては16,900円(税込 18,252円)(30.6.4現在)は高いと思います。

しかし再加工も含めて、これ1台買えば他のフライパンや鍋をたくさん購入する必要もなく、

一生使い続けられるのでトータルで見ればお得なのではないでしょうか。

・焦げつくようになってきた!

フライパンには、必ず使用上の注意というものがあります。
 ・空焚きしない
 ・熱いまま水につけない
 ・火は中火以下
など、使用上の注意をしっかり守ることが、フライパンの寿命を延ばすコツだと思います。

おわりに


いかがでしたか?


オールパンゼロクリアは、あまり悪い口コミがなく、全体的に良い口コミがとても多いです。


購入された方は皆さん満足されているということですよね。


私も購入して1年半ほど経ちますが、まだまだ大活躍してくれています。


焦げ付くようになったら、再加工をしてもらってずっと使い続けたいと思っています。


あなたも是非購入を考えてみてはいかがですか^^?

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます


圧力鍋の進化版!ゼロ活力鍋で料理上手に?!

ホロホロのお肉が家庭で簡単に味わえる贅沢!

料理の時短アイテムと言えば、圧力鍋です。 そして圧力鍋よりも更に高圧で調理できるのが、ゼロ活力鍋。 今回はアサヒ軽金属ゼロ活力なべのレビュー、特徴やサイズのオススメ、口コミ評判などを紹介します。
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。