子供用エプロン三角巾がセットになってるおしゃれなオススメ女の子用!

子供が幼稚園や保育園、小学校に入ると必要になるのが、エプロンです。


行事のお手伝いやふれあいイベントなど、意外と子供にエプロンを持たせる機会は多いです。


さらにエプロンだけでなく三角巾も必要なので、できればセットになっている方がうれしいですよね。


そこで今回は、子供用のエプロンで三角巾がセットになってるオシャレなオススメ女の子用を紹介していきます。


是非参考にされて下さいね^^

スポンサーリンク

子供用エプロン三角巾がセットになってるおしゃれなオススメ女の子用8選!


子供用のエプロンの選び方は?


子供用のエプロンと言っても形やデザインなどは様々です。


かわいいからと言う理由だけで選んでしまうと、子供が自分で着ることができないこともあります。

着やすいものを選ぼう!


子供用のエプロンは、第一に子供一人で着やすいものであることが大切です。


首にかけるだけのものや、背中がH型になっているものなら、子供でも一人で着やすいでしょう。


反対に、背中でクロスしているタイプはどこに頭を入れればいいのか分かりにくいので、おすすめできません。


首にかけるタイプは、子供用なら首筋にゴムが入っているものが多く、

そのまま頭にかけるだけなので子供一人でも簡単に着ることができます。


また背中がH型になっているものも、頭からかぶるだけで子供には着やすいです。

エプロンの後ろに注意!


大人のエプロンは背中でリボン結びをして着るものが多いですが、

後ろでリボンを結ぶのは難易度が高く小さい子供にはお勧めしません。


幼稚園・保育園児には、首回りや背中がマジックテープやゴムになっているものがオススメです。


小学校低学年には、ボタンか前で結べるタイプがオススメです。


前で結ぶタイプはリボンを結ぶ練習になるので、あえてそちらを選ぶのもいいですね。

サイズは大きめが〇!


エプロンにもサイズはありますが、少しくらい大きくても問題ないので、大きめを選ぶと長く着られてオススメです。


また冬場に厚手の服を着ている場合でも、服の上から着られていいですね。

子供用エプロン三角巾がセットになってるおしゃれなオススメ8選!

1.エプロン 子供用 三角巾付き キッズエプロン

 


首紐と腰ひもが調節可能なので、長く着ることができます。

洗濯してもしわになりにくい安心の日本製。

サイズは120.150cm。

2.スター柄エプロン2点セット


お子さまが一人でも簡単に脱ぎ着できるよう、後ろはボタン留めにしてあります。

ポリエステル100%なので、お洗濯してもシワになりにくい優れもの。

S~Lサイズと幅広いサイズ展開なので、お友達やご兄弟でお揃いにしても可愛いですよ♪

3.エプロン130-160cmサイズ | 女の子向け


エプロンの首紐や三角巾はゴム仕様なので、子供でも簡単に着ることができます。

前でリボンを結ぶタイプなので、リボン結びの練習にもなりオススメです。

4.エプロン100-120cmサイズ | 女の子向け


エプロンの首紐や三角巾はゴム仕様なので、子供でも簡単に着ることができます。

前でリボンを結ぶタイプなので、リボン結びの練習にもなりオススメです。

スポンサーリンク

5.キッズエプロン3点セット


ママが手作りしたみたいなハンドメイド風のキッズエプロン3点セットです。

エプロン&三角巾は、お子様でも簡単にすぽっとかぶって着用できるゴム仕様。

おそろいの巾着付きなので、お片付けや持ち運びにも便利です。

6.【メール便送料無料!!】エプロン&三角巾セット キッズ 


首紐はマジックテープ、後ろや三角巾はゴムなので、子供でも簡単に着ることができます。

子供らしくかわいいポップなデザインが人気です。

7.小花柄ポケットエプロン2点セット


エプロンとお揃いの三角巾が一緒になった、小花柄ポケットエプロン2点セットです。

女の子らしいパステルカラー×小花柄がとってもキュート。

お子さまが一人でも簡単に脱ぎ着できるよう、後ろはボタン留めになっています。

お揃いの三角巾も、スポっとかぶるだけの簡単ゴム仕様です。

8.子供 花柄エプロン3点セット[エプロン/バンダナ/巾着袋


かわいい花柄生地で仕立てた、エプロン・バンダナ・巾着バッグのセットです。

キャサリンコテージオリジナルのレトロな花柄がとってもキュート!

花柄生地はコットン100%なので優しい肌触り。

サーモンピンクの切替部分は光沢をおさえた上品なサテン生地で、ほんのりと高級感があります。

おわりに


いかがでしたか?


子供用のエプロンは、一枚持っていると子供がお手伝いをしてくれる時にも役に立ちますよね。


あなたのお子様も気に入るデザインがきっと見つかるはずですよ^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。