ストウブピコココットラウンドはなぜ人気?口コミ評判は?

最近よく目にするオシャレな鍋お一つに、ストウブがあります。


見た目もオシャレでSNS映えすると人気のお鍋ですが、

何がそんなにいいのでしょうか。


今回はストウブの中でも特に人気のある、

ストウブピコココットラウンドの特徴や選び方、口コミ評判も合わせて紹介します。

アイキャッチ出典:https://item.rakuten.co.jp

スポンサーリンク

ストウブピコココットラウンドはなぜ人気?口コミ評判は?

ストウブピコココットラウンドは、シェフやプロの料理家を魅了するフランス生まれのホーロー鍋です。


職人によるハンドメイドで作られるストウブは、熱伝導に優れムラのない熱周りと高い保湿性で、

火を止めた後も余熱でしっくり食材の旨みを引きだし、閉じ込めます。

ストウブピコココットラウンドの特徴は?

旨みを引き出す鍋!


ストウブピコココットラウンドは、セルフ・ベイスティング・システムというストウブ独自の製法により、

食材の旨みを引き出すことができます。


蓋の裏にはピコ(突起)があり、旨みを含んだ水蒸気が水滴となり食材に循環され、

食材の旨みをギュッと引き出します

焦げ付きを防ぐ!


ストウブピコココットラウンドは、表面に黒マットエマイユ加工が施され、

油がなじみ易く焦げ付きを防ぎます


オーブン料理や煮込み料理などが美味しく仕上がるだけでなく、お手入れも簡単です。

幅広い熱源に対応!


ストウブピコココットラウンドはガス・オーブン・IHクッキングヒーター・ハロゲンを含む幅広い熱源に対応しています。


蓋をしたままのオーブン調理も可能なので、料理の幅が広がりますね。

無水調理もできる!


ストウブピコココットラウンドは、水を使わず食材の水分だけで調理する無水調理もすることができます


水を使わないので旨みをギュッと凝縮して、よりおいしい料理を作ることができるのです。


料理は洋食に限らず肉じゃがなどの煮込み料理、ご飯の炊き込みも美味しく仕上げることができるので、

いつもの料理もワンランクアップした美味しさを楽しむことができますね。

サイズ展開が豊富!


ストウブピコココットラウンドには、小さいものから大きいものまでたくさんの種類の鍋があります。


小さいものから10cm、12cm、14cm、16cm、18cm、20cm、22cm、24cm、26cm、28cmと全部で10種類。


自分の好みのサイズを見つけることができますね。

見た目がオシャレ!


ストウブピコココットラウンドは、カラフルでカラーも豊富です。


シナモン、ブラック、グラファイトグレー、チェリー/レッド、マスタード/イエローの5種類。


部屋のインテリアに合わせたり好みのカラーを選べば、料理も楽しくなりますね。


また料理どの鍋もを引き立たせるカラーなので、

いつもの料理をそのまま食卓に出すだけで一気に華やかにオシャレに見えますね。

スポンサーリンク

ストウブピコココットラウンドの選び方は?




では、ストウブの鍋には沢山の種類があるのが分かったけど、一体どの大きさを選べばいいんだろう?


決して安くない買い物なので、購入する際はしっかり考えて納得してから購入したいですよね。

普段一番良く使っている鍋のサイズは?


一番分かりやすいのが、普段から一番良く使っている鍋の大きさはどれくらいでしょうか。


できればその鍋と同じ大きさのストウブを購入した方が良いでしょう。


ストウブは大きさを間違えると、使いにくく使わなくなる可能性もあります。


一番使っている鍋なら購入後はそのストウブで料理をするだけなので、

絶対に使用しますよね。

どんな料理を作りたいのか?


次に考えてもらいたいのが、ストウブでどんな料理を作りたいのかということです。


肉じゃが、カレーライス、スープ、味噌汁、ご飯など作りたいものは人によって様々でしょう。


ストウブではどんな料理も作ることができるので、

作りたいものに合わせた大きさを選ぶと良いと思います、

毎日使うことを前提に考えよう!


またストウブは、どうせ購入するならずっと使えるものにしたいですよね。


ストウブは特別な時だけのお鍋にしない方が良いです。


毎日使うことを前提にすることで、より良さが分かる鍋なのです。

作る量を考えよう!


あなたは毎日の料理を作るとき、作り置きはしますか?


それとも毎日食べきれる量のみ作りますか?



それによってもストウブで作る料理の量が変わりますよね。


自分が普段作っている料理の量を考え、それに合ったサイズを選びましょう。

定番でよく使うストウブ紹介!

ストウブピコココットラウンド18cm


1~2人家族向け 3~4人家族はサブにオススメ

ご飯派2合まで推奨されています。

小ぶりのお鍋なので、ちょっとしたおかずを作る時やスープなどにも便利です。

ストウブピコココットラウンド20cm


1~2人家族向け 3~4人家族ならサブにオススメ

ご飯派2~3合まで推奨。

やや小ぶりの鍋なので、毎日のおかず作りに適しています。

味噌汁やスープ、少量のカレーライスなども作れます。

ストウブピコココットラウンド22cm


2~3人家族向け

ご飯は3~4合まで推奨。

20cmのものに比べると、重みがあります。

カレーライスなら少なめの具材で8皿、肉じゃがなどに適しています。

ストウブピコココットラウンド24cm


3~4人家族向け

ご飯4~5合まで推奨。

10皿のカレーライスやおでんを作っても問題ない大きさです。

しかし大きい分、重みがあります。

ストウブピコココットラウンドの口コミ評判は?

買ってよかった!

・デザインに一目惚れ。家族と相談して明るい色にしようということでチェリーを購入。
 キッチンが明るくなってとても素敵です。

・レビューが良く購入。
 想像以上に使いやすいし便利です。

・ずっと欲しかった鍋を買えて大満足です。
 これから色々作るのが楽しみです。

オシャレな鍋!

・念願のストウブ。
 レッドにしましたが、料理に映えてとても良いです。

・食卓に置いてもキッチンにあるだけでも絵になり、とてもオシャレなお家って感じがします。

・ストウブで作るだけで一気に料理がおいしそうに見えます
 鍋の色って大事なんですね。


美味しい料理が作れる!

・ただの煮込み料理なのに、驚くぐらい美味しいです。
 もう普通の鍋には戻れません(笑)

・試しにご飯を炊いてみましたが、とてもふっくらして美味しかったです。

・水なしで肉じゃがを作りましたが、全く焦げず混ぜる必要もないので荷崩れせず均等に火が通って美味しかったです。


焦げ付かない!

・料理を作ってもなかなか焦げ付きません

・一度火をつけていたのを忘れて焦がしてしまいましたが、被害はそんなにひどくなく、こするとすぐに落とすことができました。

ちょうど良い大きさ!

・家族5人で24cmのストウブを購入。
 毎日の料理に大活躍です。

・サイズに悩みましたが、結局一番良く使うのが24cmが近かったので、これに決めました。
 大きすぎることもなく使いやすいです。

・24cmを購入。3~4人家族向けにちょうど良い大きさです。
 鍋自体は重いですが、すぐに慣れます。

おわりに


いかがでしたか?


ストウブピコココットラウンドは、サイズが豊富で自分好みの大きさを選ぶことができるのですね。


あなたもぜひ購入して美味しい料理を作ってみてはいかがでしょうか^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。