【ロウヤ】オフィスチェアのシリウスはなぜ人気?口コミ評判は?

あなたはパソコンに向かう時、どんな状態ですか?


パソコンデスクがあり、パソコンチェアがある状態ですか?


私はつい先日まで、パソコンデスクやチェアがなく、座卓の上にノートパソコンを置いて作業をしていました。

でもこれって、とっっても疲れるんです。


肩こりや首の痛みがひどく、明らかに変な姿勢でパソコンに向かっているからなんだろうなという感じです。


あまりにひどいため、パソコンはデスクの乗せて専用の椅子を購入することにしました。


そこで私が見つけたのは、ロウヤのパソコンチェア「シリウス」です。


実はこれ、楽天ランキング3部門で堂々の1位を獲得している今大人気のパソコンチェアなのです。


でも何がそんなに人気なんだろう?

そこで今回は、ロウヤのシリウスの人気の秘密や口コミ評判を紹介します。


購入を考えている方は、是非参考にしてみて下さいね^^

出典:https://item.rakuten.co.jp/

スポンサーリンク

【ロウヤ】オフィスチェアのシリウスはなぜ人気?口コミ評判は?


ロウヤのオフィスチェアの特徴は?

楽天3冠王獲得!


ロウヤのオフィスチェアは、楽天デイリーランキングにおいて

オフィス家具部門NO.1獲得
オフィスチェア部門NO.1獲得
デスク用チェア部門NO.1獲得

の3部門で、1位を獲得しているという快挙を成し遂げています。


パソコンチェアには沢山の種類がありますが、

その中でも特に人気の高いチェアなのですね。

座面がヘタリにくい!




シリウスは、座面のクッションの密度が42kg/㎥もあります。


これは同価格の他社製品は約20kg/㎥なので、

それに比べるとはるかに高いハイクラスの品質を実現しているのです。


たとえ最初は座り心地が良くても、買ってすぐヘタレてしまうのでは意味がありませんよね。


シリウスはこだわりの素材でこだわりの密度を実現し、ヘタリにくい設計に仕上げています。


そのため毎日使ってもヘタリにくく、長い間快適に使用することができます

デザインがスマートでカッコイイ!




シリウスは背もたれ部分が滑らかな曲線になっており、とても素敵なデザインです。


厚みは薄いのに身体をしっかりと支えてくれるので、どんなシーンでも座りやすく快適に過ごすことができます。

カラーが豊富!




シリウスは全部で8色があります。

自分の好みや部屋のインテリアに合わせたり、会社のイメージなど、好きな色を選ぶことができます。

メッシュ素材で快適!




座面と背もたれには競技用シューズにも使用されている丈夫なメッシュ素材を採用。


更にシリウスではメッシュ部分を2重に使用し、弾力とサポート感をアップさせました。


クッション内にこもりがちな嫌な湿気を効率よく外に出してくれるので、

オールシーズンサラサラ快適な座り心地です。


また通気性を保ちつつ、しっかりと身体を支える座り心地で、寄りかかった時の安定感が違います。

背中・腰・頭を徹底サポート!




シリウスには背もたれが高めのハイバックタイプがあります。


長時間座って作業する方にはこれがオススメ。


腰だけではなく頭もすっぽりおさまるので、身体全体が快適に心地よく座ることができます。


また背中部分は背骨のラインに合わせて立体S字構造になっています。


この特殊な形状が、背中の凹凸にピッタリフィットし首元や肩甲骨のでっぱり・

腰のくびれに合ってくれるので、長時間の作業でも優しく体を支えてくれます。

腰を支えるクッション付き!


シリウスには負担がかかりやすい腰を支えるために、サポートクッションがついています。


クッションは好きな位置に移動できるので、自分の楽な姿勢で腰を支えることができますね。

座面も立体構造で易しくサポート!


座面は奥に向かってなだらかな斜面になっており、おしりを自然にちょうど良い位置に導いてくれます。


また座面にはつなぎ目がないので高級感あるムードを演出してくれます。

頭と首を快適にキープ!


頭と首の部分は、なだらかなカーブとゆとりの高さを確保。


頭から首に寄り添うように、心地良い角度をキープします。

身長に合わせて高さ調節!


チェアを使用する人の座面の高さは人それぞれですよね。


座面の高さがあっていないと肩こり腰痛、腕の痛みの原因になりやすいです。


シリウスはガス圧によるスムーズな高さ調節ができ、

レバーでワンタッチ調節が可能です。

ロッキング機能も!


集中してパソコンに向かっていると、身体が固まってバキバキになりませんか?


シリウスはなんとロッキング機能付き!


疲れたなと思ったらそのまま後ろにもたれかかれば、最大約20度のロッキングが身体を揺らしてくれます。


また座面下にあるノズルをねじればロッキングの固さも調節できます。

アームレストは着脱可能!


これ、私が以前購入したチェアで失敗した点なのですが、

パソコン机が低い場合、チェアのアーム部分が入らず邪魔になってしまうんです。


しかしシリウスならアームレストを取り外すことができるので、

パソコンデスクが低くてもキレイに納めることができます。

強度証明取得!


シリウスは日本の正式な研究機関による試験証明書を取得。


肘・背もたれ・座面の耐衝撃性、耐久性の厳しい検査に合格しています。

スポンサーリンク

【ロウヤ】オフィスチェアのシリウスの口コミ評判は?

座りやすい!

・パソコンデスクとして購入。
 とても座り心地が良いです。

・会社のチェアとして全員分購入。
 快適に座れると評判です。

・オフィスでの作業用に購入しました。
 長時間座っても腰やお尻が痛くならず快適です。

メッシュが良い!

・夏場は背中に汗をかきやすいので、メッシュになっていると涼しくて助かります。

・通気性が良く暑くても蒸れることなくいいですね。

・作りはとても頑丈でどっしりとしています。 
 肘付きで背もたれも高いのでゆったりと座ることができますね。


買って良かった!

・これだけの品質でこれだけの商品はなかなかないのではないでしょうか。
 安いのにとても快適です。

・とても座り心地が良く、快適です。  
 一日ずっと座っても楽ですね。

・機能的にも価格的にもとても良い買い物ができたと思います。


仕事用に購入!

・以前はただの椅子でしたが、さすがに身体がきついので購入しました。
 座り心地が良く、おしりも痛くなりません。

・長時間のデスクワークにとても便利です。
 もっと早く買えば良かったです。

・座面が分厚く座り心地が良いです。
メッシュ素材なのにしっかりしているのが良いですね。


オシャレでステキ!

・新しく会社を設立し、パソコンデスクとして20脚購入しました。
 見た目もオシャレで統一感が出て素敵です。

・部屋のインテリアに合わせてレッドを購入。
 ちょうどアクセントになってカッコイイです。


おわりに


いかがでしたか?


オフィスチェアはなによりも座り心地が大切ですよね。


シリウスは座り心地を追及するとともに、手ごろな値段も実現しています。


あなたもぜひ購入してみてはいかがですか^^?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。