室内でできる子供用鉄棒!折りたたみ可能な人気オススメ8選!

最近では保育園や幼稚園でも、鉄棒があるところが増えています。


昔は小学校に入ってからするイメージでしたが、小さくても前周りや逆上がりを上手にする子は少なくありません。


でも、練習しているのになかなかできない、、

そんな子には、室内でできる鉄棒がオススメです。


でも鉄棒なんて置く場所がないし、、

そんなあなたへ、今回は室内でできる子供用鉄棒で折りたたみ可能な物を紹介します。

スポンサーリンク

室内でできる子供用鉄棒!折りたたみ可能な人気オススメは?



室内で鉄棒ができるメリットは?


あなたの近所の公園に、鉄棒はありますか?


滑り台やブランコはあるけど、鉄棒はないな、、

おそらくそう思う方が多いのではないでしょうか。


私の近所にある公園も、滑り台やブランコはありますが、鉄棒はありません。


むしろ、鉄棒なんてどこにあったっけ、、?

と考えてしまうくらい、最近の公園には鉄棒がないんです。


幼稚園や小学校にはあるんですけどね。


子供の足で行くので、できれば近場にあってほしいですよね。


実は全国的に、鉄棒が設置されている公園が少なくなっているようなんです。


では、室内に鉄棒があるメリットは何があるのでしょうか。

わざわざ公園に行かなくても良い


室内の鉄棒があれば、わざわざ鉄棒を探して公園に行く手間が省けますね。

鉄棒の練習はしたいけど、わざわざ公園に行くのも面倒、、

なんてこともなく、家にいる時間に練習をすることができます。

天候に左右されることなく練習できる


室内に鉄棒があれば、雨だろうが寒かろうが天候に左右されることなく、

好きな時に鉄棒の練習ができます。

練習できる時間が長くなる


家に鉄棒があればちょっとした空き時間や朝や寝る前の時間など、

自分の好きな時に練習をすることができます。


子供の物事を上達させるコツは、なんと言っても費やす時間の長さです。


鉄棒ができるようになりたいなら、まずは練習できる時間を長くとること。


それが上達の第一歩だと思います。

こっそり練習できる


特に男の子に多いのですが、練習しているところを友だちに見られたくない、、

そんな子、結構います(笑)


しかし家にあればこっそり練習してうまくなることができますね^^

室内用鉄棒を選ぶ時のポイントは?

重すぎるものよりも軽いもの


室内用鉄棒で折り畳みができるものは、基本的に折りたたんで別の部屋に移動するか、部屋の端に寄せることになるかと思います。


移動させること前提なので、できる限り軽いものの方が良いでしょう。


できればママ一人でも移動できるくらいならいいですね。

コンパクトにおさまるもの


室内用鉄棒ですから、あまり大きすぎるものは場所取って、部屋が狭くなってしまいます。


広げてみたら部屋の半分が埋まってしまった、、

なんてことになっては困りますよね。


できる限りコンパクトにおさまるものの方が良いでしょう。

子供に合ったもの


室内用鉄棒は、耐えられる重さが決まっています。


一般的な鉄棒は耐荷重が40kgですが、より長く使用したい方はもう少し耐荷重が大きいものでも良いでしょう。

スポンサーリンク

室内でできる子供用鉄棒!折りたたみ可能な人気オススメは?

1.選べる6色♪ 折りたたみ鉄棒(子供用/40kgまで)


組み立て簡単、折り畳み可能な室内用鉄棒です。

カラーも6色から選ぶことができます。

2.健康鉄棒DX室内鉄棒 子供用鉄棒屋内・室内 家庭用 福発メタル


すべて国内で行っている安心の「日本産」の商品です。

4段階もの高さ調節が可能なので、子供の成長にあわせて使うことができます。

3.あそびが運動!折りたたみブランコ鉄棒


ブランコ、吊り輪、鉄棒の3種類が遊べる折りたたみ式遊具です。

子供の成長に合わせて高さを5段階に調節できます。

折りたたみ式なのでコンパクトに収納できるのも嬉しいですね。

4.ミズタニ(A-KIDS) 折りたたみ 鉄棒 室内 子供 ベビージム


鉄棒、吊り輪、ブランコがついたお得なセットです。

高さが4段階に調節可能で、コンパクトに折りたたんで収納ができます。

インテリアにも馴染みやすいデザインが魅力です。

5.鉄棒 室内鉄棒 日本製 子供用SGマーク付 高さ80cmから


こちらの折り畳み式鉄棒は、折りたたむと28cmにまでコンパクトになるので場所を取らず収納しやすいようになっています。

高さが5段階で調節可能で、子供の身長に合わせてあげることができます。

国産製品で安心のSGマーク付き、実際に多くの保育園や幼稚園に使用されている鉄棒です。

6.鉄棒練習 室内鉄棒 子供用 ツムラこども鉄棒 耐荷重70kg


鉄棒のパイプに切れ目がなく、またネジなどの余計な突起物がないシンプルで安全な設計となっています。

身長に合わせて鉄棒の高さは70・80・90・100cmの4段階調節が可能で、

耐荷重は70kgなのでより長く使用することができます。

7.折りたたみ式鉄棒


高さが4段階で調節可能、折り畳み式で収納にも困りません。

耐荷重は40kg、対象年齢は3~7歳です。

アジャスターの底面はゴム製なので床を傷つけることなく安全に遊ぶことができます。

8.逆上がり練習 鉄棒補助ベルトセット


高さが4段階で調節可能、折り畳み式なのも嬉しいですね。

更に逆上がり補助バンドがついています。

これを装着することで、鉄棒の近くに腰が固定され、簡単な補助で逆上がりができるようになるのです。

おわりに


いかがでしたか?

子供が鉄棒が嫌になる最初の難関とも言うべきなのが、逆上がりです。


室内に鉄棒があることで、いつでも好きな時に練習をすることができ、

鉄棒の上達に役立つことでしょう。


あなたも是非購入してみてはいかがでしょうか^^?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。