子供用絶対よろこぶ室内乗り物のおもちゃ8選!

子供が歩き出した頃にちょうど良いおもちゃとして、乗り物のおもちゃがあります。


自分の足だけではない乗り物に乗って動く楽しさは、どんな子でも大喜びすることは間違いないでしょう。
  
しかし子供用の乗り物のおもちゃと言っても、ただ乗るだけだったり足でこいで乗るものだったり様々です。


そこで今回は、子供用の室内乗り物のおもちゃで人気のあるオススメを紹介します。


誕生日やクリスマスのプレゼントにも良いですね。

スポンサーリンク

子供用絶対よろこぶ室内乗り物のおもちゃオススメは?



子供に乗り物のおもちゃを与えると良い?


子供のおもちゃって本当にいろんな種類のものがありますから、初めてのお子様の場合どれを選べばいいのか分かりませんよね。


そんな中でも特にオススメしたいのが、乗り物のおもちゃなんです。


乗り物のおもちゃには様々なメリットがあるので紹介しますね。

子供の発達に良い刺激になる


乗り物のおもちゃの特徴として、子供の成長をサポートしてくれるものが多いことが挙げられます。


よちよち歩きの子供には、押し車を与えることで歩行をサポートしてくれ安定して歩くことができるようになります。


実際私もよちよち歩きをし始めた娘に押し車を購入したら、

子供なりに使い方が分かってみるみるうちに上手に歩けるようになりました。

子供の視野が広がる


つかまり立ちや伝い歩きの頃は、まだまだ行動できる範囲が狭いですが、

子供に乗り物のおもちゃを与えることで行動範囲が広くなります


行動すればそれだけ多くのものを見て触れて感じることができるので、

結果として子供の視野や興味の幅も広がっていくのです。

長い間遊ぶことができる


子供のおもちゃは成長に合わせて作られているので、どうしても使えなくなってしまうものが多いです。


しかし乗り物のおもちゃはまた別。


その多くが子供の成長に合わせて形状を変えたり遊び方を変えることができるので、より長い期間遊ぶことができるのです。

スポンサーリンク

子供用絶対よろこぶ室内乗り物のおもちゃ8選!

1.Im TOYアイムトイの知育玩具 ウォーカー&ライド消防車


手押し車、積み木、乗用など色々遊べるウォーカー&ライド消防車です。

カラフルでかわいい見た目と木製で安心な造りが特徴です。

→詳しいレビューはコチラ

2.手押し車 乗用玩具 「森のパズルバス」日本製


シンプルな木製の手押し車です。

積み木もあり押して歩いたり乗って遊んだり色々な楽しみ方をすることができます。

3.子供 室内 乗り物 おもちゃ くま


楽天でも大人気!ふわふわのくまさんがとってもかわいいロッキングチェアータイプのおもちゃです。

お腹の部分を止めるベルトがあるので、小さな子供でも安心ですね。

飾っておくだけでも可愛いのにユラユラと揺れるので、見ている方も何だか癒されそうですね。

4. 子供 室内 乗り物 おもちゃ うま


カッコイイ馬の乗り物です。

右耳を触るとヒヒーン!と鳴き声がして、左耳を触るとお馬さんが走っている音もなります。

鳴いている間は口が動いてとってもかわいいですよ^^

5. アルタバーグ アメリカ・スピードスター


クラシカルな雰囲気とポップなデザインがマッチした子供用乗り物です。

インテリアとしても人気があり、子供だけでなく大人のオシャレ心も刺激してくれます。

6.オーストラリア生まれのかわいい乗り物ウィリーバグSサイズ


オーストラリアでベストオブトイ賞を4回も受賞した、デザイン・機能共にとても優れたおもちゃです。

頑強であると同時に何処へ進むか予想が付かないスリリングな遊びが楽しめます。

丸みを帯びたボディーは子供がバランスを崩した際にも防御姿勢をとりやすく、

ユニークで洗練された外観は雑貨テイストもあり、室内のインテリアとしても楽しめます。

7.すべり台 YaYa 3in1 ヤヤ スクールバス おもちゃ 3way 子供用 滑り台 乗り物


バスに乗って、滑り台をして兄弟で仲良く遊べる大型おもちゃです。

バスケットゴールもあり、バスの中はボールプールにすることもでき、子供の遊び心を刺激するとても楽しいおもちゃとして大人気です。

8.ショベルカー おもちゃ 乗用 足けり 足こぎ


室内でも公園の砂場でも遊べる乗用タイプのショベルカーです。

本物のショベルカーのような細かな作りで、公園の砂場でヒーローになること間違いなしです。

アームは手動で上下に動き、堀り作業ができます。押して運べる取っ手付きです。

前倒れ防止ストッパーが付いているので安心です。

ヘルメットが付属されています。

おわりに


子供用の乗用乗り物と言っても色々なものがありますね。


あなたのお子様が気に入りそうなものはありましたか^^?


是非参考にされて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。