子供の水筒はステンレスの直飲みで決まり!オススメ5選!

暑くなってくると、子供も水分補給が大切ですよね。


でも、子供の水筒って、どれがいいのかな?


プラスチックやステンレスがあるし、ストロータイプかコップタイプがいいのか直飲みがいいのか、、

色々ありすぎて分からなくなってしまいますよね。


そこで今回は、子供の水筒にオススメのステンレス直飲みタイプを紹介します。

スポンサーリンク

子供の水筒はステンレスの直飲みで決まり!オススメ5選!



子供の水筒の選び方のポイントは?

素材はステンレスがオススメ!


水筒にはプラスチックのものとステンレスのものがほとんどです。


プラスチックタイプは軽くて安値ですが、壊れやすく夏場はぬるくなってしまいますね。


ステンレスは強度があり壊れにくく、乱暴に扱う子供でも安心して持たせることができます


また保温・保冷に優れているのも嬉しいですね。

直飲みタイプがオススメ!


水筒にはストロータイプ、直飲みタイプ、コップタイプがありますが、

幼児が使用する水筒の場合は断然直飲みタイプがオススメです。


ストロータイプは傾けてもこぼれないメリットがありますが、パーツが細かく中身をきれいに洗いにくい点があります。


また熱い飲み物には不向きで、子供がストローを噛んでダメにしてしまう可能性があります。


コップタイプは直飲みもできるしコップでも飲めるしという2WAYが多いですが、

幼児には使い分けがしにくく、コップに注ぐ時にこぼしやすい点があげられます。


直飲みタイプならストッパーを外して飲むだけなので、子供でも理解しやすく飲みやすいです。


ただしきちんと蓋をしないと倒すとこぼれるので、しっかり教えなければいけません。

部品が少ないものがいい!


水筒は毎日使用する物なので、清潔に保つことが大切です。


特に直接口をつけて飲むことが多いので、しっかり洗って細菌が発生しにくいようにしましょう。


ストロータイプやコップタイプはパーツの中身をキレイに洗いにくいので、

毎日消毒をしたりパーツをしっかり分解して洗うことが大切です。


またできればパーツが少ないものや、パッキンまで取り外して洗えるものにする方が良いでしょう。

飲み口は広いものがいい!


水筒は汚れが溜まりやすいので、飲み口は広く水筒の底まで洗いやすいものにしましょう。


水筒の底までしっかり洗えるブラシを準備すると、キレイに洗うことができます。

容量のオススメは?


水筒の容量は1~3歳なら0.5L3~6歳なら0.75Lくらいが目安です。


また飲み物が入ると重たくなってしまうので、子供が簡単に肩にかけたり

リュックサックに入れて持ち運びができる軽量のものがオススメです。


全体の重さとしては1.0~1.5kg以内のものにしましょう。

デザインは子供の意見重視で!


水筒を選ぶ時は、子供が気に入るようなデザインにすることがオススメです。


その理由は、子供が気に入るかどうかで水分補給の回数が変わるからです。


うちの娘は自分で選んだ水筒にしたので、とても気に入ってたくさん水分を摂るようになりました。


水筒選びって大事だなと思いました(笑)

スポンサーリンク

子供の水筒はステンレスの直飲みタイプ!オススメ5選!

1.クーポン配布中★水筒 子供 超軽量ダイレクトボトル 470ml SDC4


ワンプッシュでオープンし、直飲みできるので子供でも飲みやすく水分補給がしやすい水筒です。

子供が大好きなキャラクターばかり16種類もあるので、

きっとあなたのお子様も気に入ってくれるはず。

可愛いのがたくさんありすぎて迷ってしまいますね。

容量は470mlです。

2.スケーター ワンプッシュダイレクトボトル 470ml 超軽量 コンパクトロック付き ワンプッシュ ダイレクトステンレスボトル


ワンプッシュオープンの直飲みタイプの水筒です。

種類はなんと19種類!

沢山の中から好きなデザインを選ぶことができますね。

容量は470mlです。

3.水筒 キッズ 超軽量ダイレクトボトル 580ml


ワンプッシュオープンの直飲みタイプで飲みやすいです。

容量は580mlなので、3~6歳くらいの子供にオススメです。

4. キャラクター 子供用 水筒 580ml 保冷 ステンレス ショルダー


ステンレス製の直飲みタイプの水筒です。

替えパッキンがついているのがうれしいですね。

容量は580mlで、3~6歳くらいの子供にオススメです。

5.ケーター ワンプッシュダイレクトボトル 580ml 超軽量 大容量タイプ


ワンプッシュでオープンする直飲みタイプ。

氷が入れやすいワイド口径で保冷水筒にピッタリ。

容量は580mlです。

おわりに


いかがでしたか?


子供用の水筒は直飲みタイプがオススメなのですね。


あなたのお子様が気に入るものはありましたか?


ぜひ、子供が喜ぶ水筒を購入してあげてくださいね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。