【無洗米】洗わんでよかよ米はなぜ人気?口コミから分かる真実とは?

無洗米と聞くと、あなたはどんなイメージを持ちますか?


正直私はあまり美味しそうではない印象でした。


このように無洗米に対して偏見を持っていたり、誤解されていたりする人は少なくありません。


今回はそんな誤解を解くべく、無洗米洗わんでよかよの人気の秘密や口コミ評判を紹介します。

スポンサーリンク

【無洗米】洗わんでよかよ米はなぜ人気?口コミから分かる真実とは?

【無洗米】洗わんでよかよとは?

無洗米とは、米のとぎ洗いの必要がなく、水を入れるだけで炊くことができるように加工されたお米です。


普通のお米には精米した後に表面にぬかと呼ばれる層が残ります。


そのぬかを洗い落とすために、普通のお米は研ぎ洗いしなければいけないのです。


でも毎日の米とぎって、面倒ですよねー?


そんな方のために、無洗米は精米後にぬかを取り去る加工をしてあります。


そのためお米を研ぎ洗いする必要がなく、水を入れるだけで炊飯をすることができるのです。


では、無洗米の中でも特に人気のある「洗わんでよかよ」について特徴を紹介します。

安心の産地!


洗わんでよかよは、九州産の米限定で美味しい銘柄を季節に合わせて

お米マイスターがブレンドします。


使用されている玄米は商品パッケージやホームページでも閲覧することができます。

安全な水で美味しく食べよう!


古来より、お米を人が飲む水で研ぎ洗いをするやり方が今でも受け継がれています。


何も加えず、キレイな水で洗う、家庭で洗っているお米と同じ白米に仕上げています。

新鮮なお米!

九州産のお米を自社工場で精米・無洗米加工するので、新鮮・安心です。


新鮮な白米を素早くお手元に届けてくれます。

【無洗米】洗わんでよかよのメリットは?

①お米をとぐ手間がない


無洗米なので水を入れるだけで炊飯ができます。

面倒なお米とぎをしなくていいし、冬場の冷たい水での米とぎは辛いですよね。

忙しい主婦にこそ試してほしい、無洗米です。

②環境に優しい


無洗米は研ぎ汁が出ませんよね。


実はお米のとぎ汁にはリンや窒素が含まれており、

水質汚染や配水管劣化の原因にもなると言われています。


無洗米はとぎ汁が出ないので、環境破壊の原因になる物質は出しません。

③栄養をきちんと摂れる


お米には様々な栄養素が含まれていますが、中でも水溶性の栄養分が含まれています。


普通のお米なら研いで栄養も逃げてしまうところですが、無洗米は研ぎ洗いする必要がないので、

栄養素の流失を防ぎ丸ごと美味しく食べることができます。

【無洗米】洗わんでよかよにデメリットがある?

精神的に抵抗がある


最近増えてきた無洗米ですが、なかなか精神的に抵抗があってと言う人が少なくありません。

昔から米は研いで食べるイメージが一般的だったので、

洗わないと抵抗があるようになるんですよね。


しかし、きちんと加工してあるからこその美味しい無洗米なので、抵抗を感じる必要はありません。

給水に時間がかかる


白米は研いでセットするとすぐにでも炊きあげられるのに対し、

無洗米は1時間以上給水させた方が美味しくなります。

ご飯が少し固い?


無洗米は普通よりも、粒が小さく仕上がりが固くなりやすいと言われています。


しかし洗わんでよかよは、普通のお米と同じような水加減でもちょうど良い固さで炊き上がり味も美味しいようです。

スポンサーリンク

【無洗米】洗わんでよかよの口コミ評判は?


美味しい!

・無洗米をいろいろ食べたことがありますが、ダントツに美味しいです。
 
・はじめての無洗米に、人気のあるこちらを選びました。 
 普通の米と同じような味で、とても満足です。

・以前食べた無洗米は米ぬかの味が残っていて美味しくありませんでした。
 こちらは普通のお米と変わりなくとても美味しいと思います。

洗わなくて良いから楽!

・フルタイムで働く主婦にとって、家事の時短はとても重要。
 無洗米のおかげで食器を洗った後のお米とぎが苦痛にならなくなりました。

・米をとぐ必要がないので、毎食炊き立てを食べています。

・普通のお米と同じように食べられるのに、洗わなくて良いのが助かります。


他の無洗米とは違う!

・さすが九州産の無洗米、品質が違います。
 お米に水を入れた時も白っぽさがなく、キレイな精米をしてあります。

・水加減普通で炊いた時の感想は、粒が小さめで粘りや甘味は少なめ、サッパリした感じです。

・ブレンドしているのが絶妙に良いと思う。
 粒もしっかり揃っていてブレンドしている感じがなく、チャーハンでもカレーでも美味しく炊き上がります。

・以前の無洗米は固くて美味しくありませんでしたが、洗わんでよかよはツヤツヤ、水分も多いくらいでした。
 食べてもふっくらして甘味があり、とてもおいしいです。

主婦の頼もしい味方!

・無洗米で米をとぐ作業がなくなるので、かなり楽です。

・炊飯器の釜でコメをといでいたら、内側が剥げてしまい無洗米にしてみました。
 とても楽だし美味しいのでリピします。

・美味しい無洗米と言えば、この「洗わんでよかよ」だと思います!

おわりに


いかがでしたか?


無洗米は米をとぐ必要がないので、忙しい主婦には頼もしい存在ですよね。


無洗米でありながら美味しいと評判の洗わんでよかよ、あなたもぜひ試してみてはいかがですか^^?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。