アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエfk-c2の口コミ評判は?

梅雨の時期の布団のジメジメが気持ち悪い!


冬の冷たい布団に入るのがつらい、、


そんなあなたにオススメするのが、布団乾燥機です。


布団乾燥機って別になくてもいいんじゃない?


そう思う方もいるかもしれません。


しかし、実はあったら便利な家電製品としてベスト5に入るほど、人気のある商品なのです。


そこで今回は布団乾燥機の中でも特に人気のある、アイリスオーヤマの布団乾燥機カラリエfk-c2について特徴や口コミ評判と共に紹介します。

出典:https://item.rakuten.co.jp

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエfk-c2の口コミ評判は?

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエfk-c2の特徴は?

業界最少・最軽量!


アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエfk-c2は、なんと言ってもそのコンパクトさが売りです。


布団乾燥機の平均重量は3.4kgに対し、カラリエはなんと1.8kg!


大きさも横16×縦36cmでとってもコンパクトなのです。


軽いので持ち運びにも便利で、わずかな隙間でもスッキリ収納することができます。

専用ホースのみで布団を乾燥!




布団乾燥機と言えば、専用のマットがありそれを広げて布団にセットしなければいけません。


終わったらそれを畳んでしまうわけですが、

カラリエは独自開発した専用ホースのみで布団を乾燥します。


終わった後にマットを片付けるのって、すごく手間だし面倒です。


マットはシングルサイズでも結構大きいし、キレイにたたまないとケースに収納できないんですよね。


しかしカラリエならホースをおくだけですぐに使え、後片付けもラクラク!


使いたい時にサッツと出してセットするだけなので、手間もなく簡単です。

立体ノズルで布団の隅まであったか!


約50cmのホースを布団の中央まで伸ばします。


布団乾燥機のノズルが立体になったことで、今まで届きにくかった布団の隅まで暖かい空気を行き渡らせることができます。


ノズルは後方からも温風を拭き出すので、より広い範囲にしっかり温風を届けてくれるんです。

布団乾燥以外にも使える!




靴を乾燥させるアタッチメントがついているので、子供の靴から大人のブーツの足先まで、しっかり乾燥させるkとができます。


また部屋干しの衣類に直接ホースを伸ばして乾燥したり、

押し入れに入れて乾燥させ湿気対策にするのもいいですね。

操作がしやすい!


ふとん自動乾燥モードボタンがあり、

・【冬】寒い時期に布団乾燥したい時
・【夏】暑い時期に布団乾燥したい時
・【あたため】お休み前に布団を温めたい時
・【ダニ】布団のダニ対策に

の4種類から好きなモードを選ぶだけ。


手動で温度を設定したり時間を選択することもできるので、好みの設定にすることができますね。

こんな方にオススメです!
・寒い冬に冷たい布団に入るのがつらい
・冷え性で布団に入っても足が冷たくてなかなか眠れない
・ジメジメした時期の布団が気持ち悪い
・布団のダニが気になる
・花粉症で布団を外に干せない
・布団干しがない
・布団乾燥機は気になるけど、準備が面倒
・洗濯物も乾燥させたい
・子供の靴を乾燥させたい
・収納が狭いのであまり家電を増やしたくない

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ布団乾燥機カラリエfk-c2の口コミ評判!

満足です!

・小さくてコンパクト、ホースだけで布団がカラッとしました!

・便利です。値段も安く買えて良かったです。

・雨で湿気ばかり、布団が気持ち悪くて何とかしたいと思っていました。
 解消されて本当に満足です。

ホースだけで簡単!

・以前も布団乾燥機を使っていましたが、壊れたのでこちらに買い換えました。
 前のものはシートみたいなものを広げてセットしないといけなかったのでとても面倒でしたが、これはホースを伸ばすだけなので楽チンです。
 
・ただホースを伸ばしてセットするだけなのでとても簡単です。
 これなら毎日でもできますね。

・毎日使いたいし、毎日使えるくらいお手軽でした!ホース伸ばして布団に差し込んでスイッチオンだけです。60分で乾燥します。

布団乾燥の寝心地最高!

・梅雨の時期の布団がジメジメして嫌いでした。
 これで乾燥させるとカラッとして寝やすいです。

・冬の寒い時に、寝る前にセットしておくと布団があったか。
 温かい布団に入ることがとても幸せです。

・冷え性で足が冷たくてなかなか寝られませんでした。
 これで毎日布団を温めてから布団に入るようにしたら、足の冷えを感じずすんなり眠りにつくことができています。

コンパクトで使いやすい!

・サイズが小さいので持ち運びしやすいし便利です。

・押し入れの収納にも困らないサイズなので助かっています。

・毎日パパの布団、ママの布団、子供の布団を温めています。
 コンパクトなのでサッと持っていけるし、子供でもできます。

・これだけ小さいと部屋に置いておいても気になりません。


布団がフカフカ!

・寝る前にやっておくと、布団がフカフカです。
 初めてやった時は感動して、それからは欠かさず毎日温めています。
 
・我が家はフローリングの上にジョイントマット、その上にマットレス&敷布団なので、敷布団とマットレスにものすごく湿気がたまるんですが、コレ使ったらカラッカラになりました!

・マンションで布団が干せないので購入。
 これを使うだけでフカフカの布団になって大満足です。

おわりに


いかがでしたか?

布団肝臓器は布団だけでなく靴や衣類にも使用できるのですね。


私は冬の布団の温めによく使用します。


こうするだけで夜布団に入った時が本当に幸せに感じます。


あなたも是非試してみてはいかがですか^^?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。