ジョイントマットは大判60cmの木目がオシャレ!選んだ理由とは?

最近ではリビングをフローリングにする家庭が増えていますが、

子供が生まれた時に困るのが、フローリングでの事故。


お座りができるようになったら後ろ頭をごっちんしないか、

つかまり立ちできるようになったら転んでケガをしないか、毎日ひやひやですよね。


そんなママの悩みを解決してくれるのが、ジョイントマットです。


最近ではジョイントマットも様々な種類が販売されていますが、

今回はその中でも特に人気のあるジョイントマット大判60cmの木目調について紹介します。

出典:https://item.rakuten.co.jp

スポンサーリンク

ジョイントマットは大判60cmの木目がオシャレ!選んだ理由とは?



ジョイントマットは必要?オススメする理由とは?


最近小さな子供がいる家庭ではよく目にするジョイントマット。


でも、見た目がいかにもって感じで嫌煙するママさんもおられます。


確かにその気持ちもわかりますが、個人的にはジョイントマットはとてもオススメします。


その理由を紹介しますね。

子供の安全を守る!


赤ちゃんが成長するにつれ、家の中での事故がとても多くなります。


おすわりするようになったら、後ろに倒れて頭をゴッチンするかもしれません。


つかまり立ちするようになったら、転んで足や手をぶつけるかもしれません。


家の中でも子供にとっては危険がいっぱいなんです。


しかしそれは床にジョイントマットを引いておけば、ある程度は危険から守ってくれることでしょう。

家を傷から守ってくれる!


特に新築で家を購入した人なんかは気になると思いますが、床の傷大丈夫ですか?


赤ちゃんの頃はあまり気になりませんが、成長するにつれ子供が原因の傷はどんどん増えていきます。


おもちゃを落として床に傷がついたなんて日常茶飯事です。


そんな時でもジョイントマットがひいてあれば、直接床を傷つけることなく安心ですよね。

防音効果あり!


マンションやアパートの方は、下の階への騒音気になりませんか?


子供がどんどん飛び回るようになると、つい気にしてどんどんしちゃダメって言いたくなりますよね。


ジョイントマットがあれば、騒音を吸収し音漏れするのを防いでくれます。

スポンサーリンク

ジョイントマットは大判60cmの木目がオシャレ!


では、私が選んだジョイントマットを紹介します。


楽天でも大人気のジョイントマット。


シリーズ累計15万セットも販売されています。

使いやすい大判サイズ!




一般的なジョイントマットは1辺が約30cmのものが多いです。


これを6畳用に敷き詰めるとなると、108枚も必要。


しかし大判サイズなら1辺が60cmなので、6畳でも32枚しかいらないんです。


接続部分のパーツも大きいので、強度も強くなっています。

傷や衝撃に強いEVA素材使用!


・弾力性に優れ、転倒しても衝撃を和らげてくれます。

・約1cmの厚みと弾力性で、階下への騒音を吸収し音漏れを防いでくれます。

・耐久性に優れ、紫外線を浴びても劣化しにくい素材です。

・塩素を含まないので焼却してもダイオキシンが発生しません。
 子供のおもちゃにも使用されている素材なので安心して使用することができます。

リアルな木目調がオシャレ!


単色や子供向けのカラフルなものが多いジョイントマットですが、

こちらはリアルな木目調。


部屋の雰囲気を壊すことなく、オシャレな空間をつくり上げることができます。

安心の素材!


こちらのマットは有害なホルムアルデヒドを含まない製品です。


赤ちゃんが舐めたりすることもあるので、安心して使用できる確かな安全性がありますね。


さらにISO認定工場で生産、厳しい審査をクリアした品質が保証されています。

床の冷たさを防ぐ保温性!


保温性・断熱性に優れているので、冬の寒い時でも床が冷たいのを軽減してくれます。


また暖房や冷房の熱を逃がしにくいので、省エネ効果も期待できます。

自由にデザインできる!


ジョイントマットを自由につなげてレイアウトできるので、自分の思い通りにデザインできます。


パズルのようにつなげるだけなので設置も簡単。


1枚1枚が軽いので、子供や女性の方でも楽に設置できます。


またカッターやハサミでカットすることもできるので、部屋の柱や家具の角に合わせてピッタリと敷き詰めることもできます。

サイドパーツ付き!


端をキレイに仕上げることができるサイドパーツがついています。


ゴミもたまりにくく、見た目もキレイになりますね。

マットはズレにくい加工あり!


通常ジョイントマットの裏面は平らなものが多いですが、これは裏面に凹凸加工を施してあります。


子供が走り回ってもマットがズレにくく、安全性も確保できます。

子供が外しにくい!


ジョイントマットでも数字や英語が型抜きされたカラフルなものもありますね。


以前これを使用していましたが、子供が外して遊ぶのでいつもぐちゃぐちゃになっていました。


直すのもパーツが多くて大変、、


大判のジョイントマットなら子供には外しにくいし、すぐに直すことができます。

お手入れも楽チン!


汚れに強い素材なので、ちょっとした汚れなら濡れ雑巾で拭くだけで大丈夫です。


また気になる汚れは水洗いもできるので、いつも清潔な状態で使うことができます。

どうしても気になるなら、、


子供が落書きしてしまった、かじってしまった、汚れが落ちないなど、どうしても気になる場合は

その部分だけ外して新しいマットに交換することができます。


絨毯やカーペットでは変えることができませんが、ジョイントマットなら部分交換も簡単です。

床暖房にも対応!


ジョイントマットは耐熱温度が80℃なので、床暖房のお宅でも安心して使用することができます。


またホットカーペットも対応しているので、省エネも期待できますね。

ジョイントマットは大判60cmの木目を購入した人の口コミは?

大判が使いやすい!

・大判にして正解でした。
 設置も楽だし、大きい分ずれも少なくマットっていう感じがしません。

・大判にしたおかげで、つぎはぎ感があまりありません。

・子供部屋をすべてジョイントマットにしました。
 6畳が2部屋ありましたが、枚数も少ないのであっという間にひけました。


木目調がオシャレ!

・色々なジョイントマットを探しましたが、こちらにしました。
 やはり木目調にしたのは大正解。
 部屋の雰囲気を壊すことなく馴染んでいるので良かったです。

・子供がいるからとあまりカラフルな部屋にはしたくなった私。
 木目調なら大人っぽい雰囲気で良かったです。

子供がいるなら絶対必要!

・子供がおすわりでよく後ろにひっくり返るようになり購入。
 広くひいたので、安全に遊ばせることができています。

・男の子でやんちゃなので、よくおもちゃを投げたりとにかく傷が絶えません。
 床を傷つけられても困るので、今のうちにと思い購入しました。

・友達に勧められて購入。
 子供が転んでも痛くないし、おもちゃを落としても床が傷つくことがないので買って良かったです。

・子供がハイハイしていますが、床よりも歩きやすいようでハイハイが早くなりました(笑)

汚れても安心!

・今まではタイルカーペットを敷いていましたが、細かい埃が溜まるのが難点でした。
 こちらは水洗いもできる素材なので、ワイパーシートで簡単に掃除ができます。

・今まではコルクのジョイントマットでしたが、汚れが気になるのでこちらに変えました。
 汚れても拭けば落ちるので、安心しています。

・新築の家を汚されると嫌なので購入。
 ジュースをこぼしてもちゃんとキレイになるし、床を傷つけないので良かったです。

おわりに


いかがでしたか?


お子さんが居る家庭では、床の傷防止やケガ予防にとても効果があるようですね。


購入を考え中の方は、是非参考になさってくださいね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。