クリスマスアドベントカレンダー2018!おしゃれで人気のオススメ8選!

もうすぐクリスマス。


海外では定番のアドベントカレンダーですが、最近では日本でも人気が出てきて、子供と一緒に楽しむ人が増えています。


そこで今回は、クリスマスにオススメのアドベントカレンダー2018年、おしゃれで人気のオススメを紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスアドベントカレンダー2018!おしゃれで人気のオススメ8選!




12月になると、毎日1つずつカレンダーの扉や引き出しなどをめくっていくアドベントカレンダー。


アドベントとは、キリストの誕生日12/24の前4週間のことです。


キリスト教の国では、この4週間にクリスマスの準備を整え、クリスマスを心待ちにするのだとか。


中にはお菓子やプレゼント、メッセージなどを受け取りながらクリスマスまで心待ちにしていくなど、工夫を凝らした楽しいものがいっぱいあります。


こうやってアドベントカレンダーを使ってクリスマスまで毎日指折り数えると、大人だってワクワクしちゃいますよね。


いつものクリスマスよりもさらに気分が盛り上がって楽しめちゃうこと間違いありません。


では、2018年人気のアドベントカレンダーを紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスに人気のアドベントカレンダーのオススメは?

1.クリスマス布絵本布のアドベント カレンダー 壁掛け

  

布製のアドベントカレンダーです。


小さな赤ちゃんでも安心のソフトなオーナメントが24個あり、毎日カレンダーの数字のところに入れていく楽しみがありますね。


一度購入すれば毎年使えるのもポイントです。

2.ターシャ・テューダーのクリスマスアドベントカレンダー


大好きなターシャ・テューダーさんの絵本型アドベントカレンダーです。


この絵本では、見開きに大きな「コーギビル」(ターシャさんの代表的な絵本に登場する動物達の街です)と思しき街の雪景色が描かれていて、その絵の中に、1から24までの小窓が開くようになっています。

毎日一つずつ扉を開くと、かわいらしい動物達が顔をのぞかせます。

アドベントの時期になったら、クリスマスのディスプレイの一部として飾って親子で楽しむのもいいですね。

3.森の動物たち アドベントカレンダー カウントダウン カレンダー 木製


木製の温かみあるパーツたち。

12月1日から箱の中身を開封していけば

クリスマスイブの12月24日には素敵なインテリアにもなるワンシーンが出来上がります。

クリスマスの飾りの1つとして楽しんでみるものもいいですね。

4.レゴ LEGO シティ アドベントカレンダー 男の子向け


男の子に大人気のレゴのクリスマスアドベントカレンダーです。

1日ひとつ開けると、小さな建物、乗り物、ミニフィギュアなどが出てくる仕組みになっています。

毎日組み立てて遊べる楽しみがあり、何が入っているかは、毎日のお楽しみ。

5.キリスト生誕 教会 クリスマスまでのカウントダウン 


木製の温かみあるパーツたち。

ボックスの中に入っているドアを毎日1つずつ開けていくと

24日目には1つのストーリー「キリスト降誕」になる木製のアドベントカレンダーです。

6.あす楽!【Meri Meri】お星さまのアドベントカレンダー 


星型のパーツをしたガーランドとして飾っておけるカレンダーには

ご自身で小さなお菓子などを詰められるので、

クリスマスまで待てないお子様へ日々のプチプレゼントを忍ばせることができます。

7. クリスマス クリスマスイブ カレンダー カウントダウン サンタクロース トナカイ


クリスマスまでのカウントダウンを小さなボックスを開けながら楽しく過ごす24日間!!

ボックスの中にお菓子やプレゼントを入れることができるので、小さな子供でも毎日楽しむことができますね^^

8.クリスマス布絵本布のアドベント カレンダーNew!!壁掛けクリスマス


ハンドメイドの刺繍いりマスコツトは面ファスナーつき!!

刺しゅうの1から24のポケットに入っているマスコットを、ツリーにアタッチ!!

降誕を待つ楽しい☆クリスマス・アドベントカレンダーです☆

おわりに


いかがでしたか?


クリスマスアドベントカレンダーは、大人も子供も一緒に楽しむことができる素敵なカレンダーなのですね。


あなたもぜひ楽しんでみてはいかがですか^^?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。