ウエストポーチ型抱っこ紐ならポルバンヒップシート!口コミ評判は?

赤ちゃんが小さい頃は抱っこ紐を使う方が多いですが、歩くようになってくると、


気分次第で抱っこしたりすぐに歩いたりと、なかなか思うようにいかないことが多くないですか?


そんな時に便利なのが、ウエストポーチ型抱っこ紐であるポルバンヒップシートです。
  
今回はポルバンヒップシートはなぜ人気なのか、口コミ評判も合わせて紹介します。


出典:https://item.rakuten.co.jp

スポンサーリンク

ウエストポーチ型抱っこ紐ならポルバンヒップシート!口コミ評判は?


ウエストポーチ型抱っこ紐ポルバンヒップシートの特徴は?



乗せるだけで使える!


ポルバンヒップシートは、抱っこしたり歩いたりを繰り返す子供にピッタリの抱っこ紐です。


赤ちゃんをウエストポーチの台座に乗せるだけなので、

ママも楽だし赤ちゃんも窮屈さがなく蒸れることもありません。


歩いていたかと思うと抱っこしてねんね、、そんな時でもすぐに安定した抱っこができて楽チン♪


また台座の部分が広いので、子供も抱っこされていると言うより「座っている」という感じになり嫌がりにくいです。


ウエストポーチのおかげで赤ちゃんの体重を支えることができるので、ママの肩こりにも効果的ですね。

子供が座りやすいような工夫!




子供がお座りする座面には滑り止め&通気性に優れたメッシュを採用。


安全に抱っこができるように、座面には角度がついているので、

赤ちゃんが着用者に寄り添ってお座りできるようになっています。

腰ベルトで安定!




ポルバンヒップシートは腰ベルトが太いので、身体に接する面積が広くなり効率的に重さを分散、安定させてくれます。


また面ファスナーとバックルで2段階で装着し調整するので、安全に使用することができますね。


ベルトは裏側がメッシュ仕様なので蒸れにくく快適に装着することができます。

ウエストポーチとして使える!


ウエストバッグの部分は、普通のウエストポーチのように物を収納できるようになっています。


ショルダーベルトを購入した人はこの中に収納しておけるのでかさばらず、

財布や携帯、お手拭なども入れることができます。


赤ちゃん用の小さな靴も入るので、寝てしまった子供の靴が落ちないように収納することもできますね。

ショルダーベルトで更に安心!


ポルバンヒップシートには別売りでショルダーベルトがあります。


両肩にかけるダブルショルダーと片側のみのシングルショルダーがあり、

好みによって使い分けることができます。


ショルダーベルトをつけることにより簡易的な抱っこ紐になり、

ヒップシートだけで使用するよりも安定して抱っこすることができます。

簡単に調整できる!


最近の抱っこ紐には調節する箇所が多くあり、

赤ちゃんを抱っこする度に調節したり操作が難しいからと、パパやおばあちゃんは嫌煙しがちな抱っこ紐。


しかしポルバンヒップシートなら腰部分だけの調節でとっても簡単。


誰でも気軽に抱っこ紐を使うことができますね。

肩ベルトがないので肩が凝らない!


一般的な抱っこ紐は肩ベルトをするので、長時間装着するとどうしても肩こりがひどいです。


しかしポルバンヒップシートは肩ベルトがないので、肩こりが気になる人でも気にせず使えてとても便利です。

密着しない!




よくある抱っこ紐は赤ちゃんをすっぽり覆ってしまうため、冬は暖かいですが夏は暑くて蒸れやすいですよね。


また子供によっては身体が固定されてしまい窮屈に感じる場合も。


ポルバンヒップシートは腰の台座に子供がちょこんと座る形なので、

着用者と子供が密着しすぎず熱もこもりにくくなっています。

スポンサーリンク
ポルバンヒップシートはこんな方にオススメ!
・赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がるようになってきた

・ちょこちょこ歩くようになってきた

・抱っこしていても好奇心が旺盛ですぐに歩きたがる

・抱っこと歩くのを繰り返す

・おでかけはいつもベビーカーを嫌がり抱っこになる

・子供と電車やバスでの移動をする

・ママの肩こりがひどい

ポルバンヒップシートの口コミ評判は?


使いやすい!

・1歳1ヶ月の息子に使用。
 座面にサッと座らせることができるので、とても使いやすいです。

・1歳2ヶ月でやっと少し歩けるようになってきました。
 歩いてはすぐに抱っこの繰り返しなので、腰のみの抱っこ紐の方が便利です。

・パパが抱っこする時に便利です。
 夏でも暑くないし、子供も気に入っています。


子供が気に入っている!

・うちの娘は前抱っこにしてベルトをするのがお気に入りです。
 対面だと周りの景色が見えないけど、前抱っこできるので嬉しいみたいです。

・疲れてもすぐにちょこんと座ることができるので、とても気に入っています。

・子供にとっては椅子に座る感じなので、とても楽そうです。


肩こりがひどくて、、

・出産してから肩ベルトの抱っこ紐を使いすぎたのか、肩こりがひどくとてもつらい時に出会いました。
 腰で支えるので肩に負担がなく、とても楽です。

・昔から腰を痛めやすく、出産してからは更にひどくなってまともに抱っこするのも辛くなっていました。
 半信半疑で購入しましたが、これがあるととっても楽です。

・生まれた時からビッグな赤ちゃんで、生後10ヶ月で10キロを超えました。
 これがないとまともに抱っこするのは大変なので、とても助かっています。

グズッた時でも便利!

・子供がぐずって長時間抱っこしないといけない時でも、これがあればいつもよりも長く抱っこしてあげられます。

・パパの抱っこは泣いて嫌がる娘。
 外出時でもこれがあればママ一人でも安心です。

・眠たくなったらいつも抱っこしながら眠る娘。
 これなら家でも外出先でも使えるし、長く抱っこできるのでオススメです。


もっと早く買えば良かった!

・どうしても抱っこが大好きな1歳半の息子に使用する為に購入。
 安定感があり、大きくなった子供でもきちんと支えてくれます。

・腰ベルトが安定しているので、子供が大きくなっても安心です。

・夏場の抱っこ紐は暑いし蒸れるし汗疹もできてしまったので、少しでも涼しくなれば、、と購入しました。
 これなら涼しいし快適に抱っこできます。


よく動く子供に最適!

・小さい頃からよく動く子で、歩くようになってからもじっとしていることがありません。
 しかし抱っこも大好きなので、歩くのと抱っこの繰り返し。
 これなら抱っこして降ろしてがすぐにできるので、とても便利です。

・スーパーのカートが大嫌いな息子。
 そのままずっと抱っこしていると、ママの姿勢も悪くなり腰も痛かったですが、これを装着するととても楽になりました。
 子供も楽みたいでおとなしく座っています。

おわりに


いかがでしたか?

ポルバンヒップシートは、肩ベルト付きの抱っこ紐にはない良さがたくさんありますね。


特に歩くようになったお子様を持つママに人気です。


あなたも是非購入してみてはいかがですか^^?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。