【高級】毛玉取りブラシの驚くべき効果!人気オススメ6選!

お気に入りの服を着ようと思ったら、いつの間にか毛玉ができていた、、


どんなに大事に扱っていても、できてしまう毛玉。


冬場は特にニット素材やトレーナーなどにたくさんできてしまいますよね。


そんな時にオススメなのが、毛玉取りブラシです。


そこで今回は、高級毛玉取りブラシの驚くべき効果や人気オススメを紹介していきます。

スポンサーリンク

【高級】毛玉取りブラシの驚くべき効果!人気オススメ6選!



毛玉取りには毛玉取りブラシ?!


毛玉取りと言えば、おばあちゃんがよくしていたイメージがありますが、、

実は毛玉取りには、専用のブラシを使用するのが一番いいと言われています。


クリーニング屋さんも毛玉取りブラシを使っているほど。


その驚くべき効果は、

元々はクリーニング屋さんが手間のかかるセーターの毛玉を取るために歯ブラシを使用したところ、

驚くほど毛玉がきれいに取れたそうです。


それ以来、毛玉取りにはブラシが使われるようになり、

クリーニング屋さんでは毛玉取りブラシが使用されるようになったのです。


クリーニング屋さんの毛玉取りブラシは、弾力性のある猪毛などを使用し、

軽くブラッシングすることで毛玉だけをキレイに取ることができます。


猪毛を使用することで弾力が出るので、生地を傷めにくく衣類の風合いを損ねることがありません。


毛玉取りには電動タイプもありますが、毛玉取りブラシは力の入れ具合を調節できるので、

生地を傷めにくく電源も不要なのでどこでも使うことができます。


大切な洋服を傷めることがなく、簡単にケアができちゃうんですね。

スポンサーリンク

【高級】毛玉取りブラシの人気6選!

1.【新タイプ】アートブラシ社 正規品 かんたん毛玉取りブラシ


テレビや雑誌で話題の「かんたん毛玉取りブラシ」。

東京の浅草で操業80周年を迎えた老舗メーカーであるアートブラシ社の職人さんが

丹念に作られた毛玉取りブラシは、1本1本天然の猪の毛で衣類に優しい作りになっています。

ブラシクリーナーが新しくなり、高い強度と摩耗性を持った樹脂製なので安心して長く使うことができます。

2.浅草アートブラシ3点セット かんたん毛玉取り・洋服ブラシ


アートブラシ製造のかんたん毛玉取りブラシ・仕上げ洋服ブラシ・ブラシクリーナーが3点セットになって登場。

天然朴の持ち手に猪毛を植毛、特殊加工の毛先が毛玉を絡めて取り除くので、

大切な衣類でも傷めることがありません。

3.クリーニング屋さんの毛玉取りブラシ【送料無料】洗濯塾の毛玉取りブラシ


ハードな猪毛とソフトな豚毛のダブル植毛で、ソフトな衣類の毛玉取りも簡単にできます。

軽くブラッシングするだけで、毛玉でいっぱいだったセーターも新品のような美しさになります。

毛玉だけをしっかり取ってくれる優れもの。

繊維を傷めず衣類を長く着ることができます。

4.毛だま 毛玉 毛だまクリーナー けだまとり 毛玉取り


両面使いの毛玉取りブラシ。

表面には猪毛を使用し、硬くて弾力性のある毛並みのブラシが根元まで届いて毛玉を絡め取ります。

裏面には豚毛を使用し、柔らかめの毛並みのブラシが残った毛玉を取りつつ繊維を整えてくれます。

大切な衣類を優しく守りながら、毛玉をしっかりと取っていきます。

5.毛玉取りブラシ(r0/ 毛玉取り器 けだま 毛玉取り機 衣類用


特殊な植毛ブラシで玉状に絡まった毛玉をときほぐし、本来の状態に戻してくれる池本刷子が放つ毛玉取りブラシ。

ブラシは中心が長い植毛になっているラウンド型で、

ブラッシングの力が均一にかかり生地への負担を和らげます。

ブラシとハンドルの絶妙なバランスにより洋服を傷めることなく毛玉のみを取り除きます。

6.正規品 | 浅草アートブラシ社 | オールシーズンブラシ | 両面ブラシ |


毛玉取りのブラシとほこり取りのブラシが一緒になった欲張りブラシです。

かんたん毛玉取りブラシにカシミヤ用馬毛洋服ブラシを合体させてあるので、品質は保証済です。

毛玉取りブラシは厳選された猪毛を使用、毛先に特殊加工を施してあり、

衣類を傷めず毛玉のみを取り除くことができます。

毛玉を取った後、洋服ブラシで衣類の繊維を整えることで風合いも長持ちさせることができますね。

おわりに


いかがでしたか?


毛玉取りブラシを使用することで、気になっていた衣類の毛玉をキレイに取り除くことができます。

ブラッシングするだけで毛玉のみを取ることができるので、

大切な衣類のお手入れも簡単にできますね。


あなたも是非購入してみてはいかがでしょうか^^?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。