洋服ブラシは必要?驚くべき効果と楽天人気ランキング6選!

スーツやセーターなどのお手入れをする時に使われる洋服ブラシ。


使ってる人は見たことあるけど、本当に必要なの?

そんなに効果があるの?

そんなあなたへ、今回は洋服ブラシは必要なのか、その効果と楽天でも人気のオススメを紹介します。

スポンサーリンク

洋服ブラシは必要?驚くべき効果と楽天人気ランキングは?



洋服ブラシはなぜ必要なの?


高いお金を出して購入したスーツやセーター。


気に入っていつも着ていたら、いつの間にか毛玉ができてボロボロ、、

なんて経験ないですか?


そんな時にオススメするのが、この洋服ブラシです。


洋服ブラシとは、スーツやコート、カシミヤのセーターなどのホコリや毛玉を取り、

キレイな状態で長持ちさせるためにとても重要なアイテムです。


あなたは洋服のホコリや汚れが気になった時、何を使用しますか?


よくホコリを取る時に使われるのが粘着シートであるコロコロですよね。


しかしコロコロでは繊維の奥まで入り込んだホコリを取ることはできません


ホコリが洋服に付いたままにしておくと、水が入り生地を傷めたり虫が寄ってくる原因になることもあります。


それを防ぐためにも洋服ブラシで丁寧にブラッシングしてあげることが必要で、

洋服の寿命を延ばすことにもつながるのです。

洋服ブラシの驚くべき効果とは?


洋服ブラシには大きく分けると3つの効果があります。

①洋服についたホコリやチリなどの汚れを払い落とす


ニットやセーターなどの生地は、表面にホコリやチリがついたまま放置すると、

生地自体が汚れを絡め取り、吸着してしまうという欠点があります。


家庭では簡単に洗濯できませんし、ついクリーニングに出すからとお手入れをしないで放っておくと、

いつの間にか虫が食って穴が開いていた、、なんてことになりかねません。


またクリーニングは皮脂汚れを落とすことはできますが、

水溶性の汚れを落とすことができません。


自宅できちんとお手入れすることが汚れを防ぐ一番の方法なのです。


また、ブラシは静電気を抑えるタイプを使用することで、花粉の付着も防止することができます。

②繊維の目を整える


洋服は必ず、繊維が一方方向に重なっています。


その服を着ると、規則正しい流れの繊維が起きて、繊維が絡まり始めます。


それを繰り返すうちにどんどんひどくなり、毛玉になってしまうのです。


毛玉を防ぐためにも、洋服ブラシで繊維を正しい流れに整えてあげることが大切なのです。

③繊維に空気を通す


ジャケットやスーツなんかはきちんとハンガーに掛けますよね。


しかしハンガーにかけずに畳んだ状態にしておくと、シワになります。


これはハンガーに掛けることで、衣類の自然な形をキープすると共に

繊維に空気が通る状態を保っているためです。


繊維に空気が通りふっくらしている状態が一番服の形を保ちやすいので、

型崩れを防止する為にもブラッシングして繊維に空気を通すことが大切なのです。

スポンサーリンク

洋服ブラシの楽天人気ランキング6選!

1.正規品 | 浅草アートブラシ社 | アートブラシの洋服ブラシ


天然木と馬毛を使用した洋服ブラシです。

一般的な洋服ブラシとは違い、馬毛を密集させて植毛しているので、ホコリを払いやすい構造になっています。

こうすることで衣類などに当たる、面積が広くなり衣類に付いたホコリが扱いやすくなります。

2.【KENTブラシ】英国王室御用達 高級KENT洋服ブラシ


最高級品として評判のケントブラシです。

しなやかな毛先と弾力性のとんだコシを持つ黒馬毛が特徴の洋服ブラシです。

静電気を取り除き、ホコリを取りやすくする高でなくブラッシング後もホコリを寄せ付けない効果があります。

3.【ブラシの平野】 洋服ブラシ 携帯用

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ブラシの平野】 洋服ブラシ 携帯用
価格:2700円(税込、送料別) (2018/7/23時点)


毎日のお手入れや身だしなみ、ホコリまみれの服でもブラッシングすることで綺麗に生まれ変わります。

馬毛使用でキメが細かく、小さなホコリもしっかり取り除くことができます。

4.アートブラシ社 最高級 カシミヤブラシ(桐箱入)


創業80年を超える浅草の老舗アートブラシ社の、

繊維の通夜をよみがえらせる最高級カシミヤブラシです。

カシミヤやウールなどの特別な衣類のお手入れにお使いください。

5.新・浅草アートブラシ3点セット(かんたん毛玉取りブラシ&洋服ブラシ&クリーナーセット


クリーニング屋さんでも愛用されているほど人気の洋服ブラシ、

毛玉取りブラシ、ブラシクリーナーがセットになったお得なセットです。

軽くなでるだけで面白いように毛玉が取れるスグレモノ。

生地を傷めにくく、仕上がりもプロのような出来栄えです。

6.GB KENT カシミア & ウールケア 洋服ブラシ CS7A 王室ご用達


長く柔らかめのブリッスルがたっぷりの、カシミヤからウールまで優しくお手入れができる万能な洋服ブラシです。

豚毛で作られているため、静電気も起きにくく衣類に付着したホコリを優しく取り除きます。

おわりに


いかがでしたか?


洋服ブラシは、セーターやスーツなどの衣類を長持ちさせるためには必ず必要なのですね。


あなたも洋服ブラシで日頃のお手入れをして、大切な衣類を守ってあげてはいかがですか^^?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。