アイロン台スタンド式の人体型ならこれ!オススメ選!

家事にも色々な種類がありますが、その中でも嫌いな家事ベスト3に常にランクインされるのが、アイロンがけです。


私も家事の中で一番やりたくないことの1つです。


上手にシワが伸びない・道具を出し入れするのが面倒・

細かい作業に向いていないなどなど、アイロンがけを嫌う方はたくさんいます。


しかし実は、その嫌われるアイロンがけも、アイロン台1つで改善されることをご存知ですか?


今回はアイロンがけの救世主とも言える、アイロン台の中でも特に人気があるスタンド式人体型のオススメを紹介します。

スポンサーリンク

アイロン台はスタンド式の人体型が使いやすい!オススメは?

なぜアイロン台はスタンド式がいいの?




アイロンをかける時に必ず必要なのが、アイロン台です。


アイロン台には大きく分けると、卓上型スタンド式があります。


卓上型は座った姿勢で床に置いたりテーブルの上に置いたり、好きな所でアイロンがけをすることができます。


収納もしやすくサッと出して使えるので便利ですが、座ったままアイロンがけをたくさんする場合はとても大変。


少量のものを短時間でサッとアイロンがけしたい方にオススメです。


一方、スタンド式は高さがあるので、立ったままや椅子に座った状態でアイロンがけをすることができます。


高さ調節できるものもあるので、自分の身長に合った高さで使用できます。


楽な姿勢でアイロンがけができるので長時間でも疲れにくく、大量の服をアイロンがけする人にオススメです。


しかし収納はサイズが大きいのできちんと考えてから購入する方が良いでしょう。


総合的に判断すると、アイロン台はスタンド式で高さ調節できるものがオススメです。


座ったままでも立ちったままでもアイロンがけができるので、使用しやすい場所でサッとアイロンがけをしてしまいましょう。

アイロン台は舟型?人体型?




アイロン台の形には、代表的なもので舟型人体型があります。


舟型はアイロン台の中でも一般的な形で、先端が丸みのある長方形のような形です。


広い面もあるので、シャツやスカートだけでなくハンカチやシーツなどオールマイティにアイロンがけをすることができます。


しかしワイシャツなどの丸みがあるものは、シワができやすく使いにくいです。


人体型はアイロン台自体が人の形をしており、先端が細くなっているので

シャツの袖口や襟などもスムーズにアイロンがけをすることができます。


アイロン台にワイシャツを着せるようにしてアイロンできるので、

シワが伸びやすくキレイに仕上げることができます。

スポンサーリンク

苦手なアイロンがけが楽になる!人気のアイロン台オススメ6選!

1.アイロン台 スタンド式 人体型 アイロン台 プレミアムボタンプレスアイロン台 


簡単なレバー操作で高さが13段階で変えられます。

立ったままでも椅子に座っても、床に座った状態でも楽々アイロンがけ。

またアイロン台に服を着せることで、服がフィットしとてもアイロンがけがしやすいです。

スチールメッシュ構造で熱に強く丈夫で長持ち。

これ一つあれば苦手なアイロンがけも簡単スピーディーにできちゃいます。

2.アイロン台正規品 マダム斎藤 袖付き立体アイロン台 スタンドタイプ MS-17


アイロンがけが楽しくなると評判のマダムサイトウのアイロン台です。

世界10か国で国際特許取得。

アイロン台は余分な蒸気は抜いて、熱は逃がさない三層構造なのでスピーディーにアイロンがけができます。

衣服の局面に自然にフィットする人型の三次元超立体構造。

しわになりやすいワイシャツも簡単キレイにアイロンがけできます。

3.アイロン台 スタンド人体型 シルバー IB-K004 SVスタンド式


たかさが4段階(64~82cm)で調節可能で、立ったままでも椅子に座っても楽に使用できます。

アイロンを仮置きできる便利なアイロン台付なので、場所を気にせず使用できますね。

人体型が服にフィットしキレイに仕上げることができます。

熱効率の良いアルミコーティング加工で、熱が伝わりやすく素早くきれいにできます。

4.Dazzl 360度回転式 アイロン台 ez71 スタンド式アイロン台 折りたたみ


こちらはなんとアイロン台が表と裏で360°回転します。

服をアイロン台に着せるようにしたら準備完了。

あとはアイロン台を回しながらアイロン掛けできるので、いちいち服を裏返したりする必要がありません。

アイロン台は8段階(20~91cm)に高さ調節でき、好みの姿勢でアイロン掛けできます。

折りたたむとコンパクトになるので収納にも困りません。

5.アイロン台 スタンド式 業務用 /スタンド式アイロン台 デラックス


人体模型状なので、肩や袖口もラクラクアイロンがけができちゃいます。

業務用ならではの工夫として、全面スチールメッシュ構造を採用。

熱に強く丈夫で長持ちします。

表面のアルミコーティング加工が高い熱効率を発揮し、素早くキレイにしてくれます。

6.ハンガーフック付き アイロン台 人体型 ボディ型 人型


台が服にフィットするので、アイロンがけに最適です。

スチールメッシュ構造で強く丈夫、スライドフック付きなので使わない時はクローゼットかけて収納することができます。

おわりに


いかがでしたか?


アイロン台はスタンド式で人体型がオススメなのですね。


苦手なアイロンがけもこれならきっとうまくできそうですよね。


あなたも是非試してみてはいかがですか^^?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。