やかんならホーローのおしゃれなものがオススメ!人気6選!

お湯やお茶を沸かす時に必須なやかん。


日常生活には欠かせないものの1つですよね。


使用頻度が高く、キッチンに出しっぱなしにすることが多いやかんだからこそ、

おしゃれで可愛いものがほしくなりますよね。


そこで今回はホーローのおしゃれなやかんのオススメを紹介します。


迷っている方は、是非参考にして下さいね。

スポンサーリンク

やかんならホーローのおしゃれなものがオススメ!




やかんと言えば昔からあるステンレス製のピカピカしたもの、、

と思うのは私だけでしょうか。


どこにでもあるようなやかんですが、実は最近おしゃれなものが増えています。


その中でもホーロー製のやかんは特に人気があり、カラフルで形もキレイなものがたくさんあります。


では、ホーローのやかんにするメリットは何があるのでしょうか。

やかんをホーローにするメリットは?


そもそもホーロー(琺瑯)とは、勤続の表面を薄いガラス質でコーティングしたものです。

メリットとしては、

・熱伝導率が良くお湯を早く沸かすことができる

・ニオイ移りがない

・汚れに強く茶渋がつかない

・錆びることがない

・カラフルでオシャレなものが多い

など、様々なものがあります。


反対にデメリットとしては、表面がガラス製なので落としたり叩いたりすると割れてしまうことがあります。


では次に、ホーロー製のやかんはどのようにして選べばいいのでしょうか。

ホーロー製のやかんの選び方とは?



容量を考えよう!


あなたはやかんをどのような時に使用したいですか?


基本的に毎日使うことが多いやかんは、水がたっぷり入るものを選ぶ方が良いです。


ただし家族の人数や、お湯の使い方を考えましょう。


家族が多いなら一気にたくさん沸かせるものが便利ですよね。


しかしコーヒーや紅茶を飲む時、カップ麺に使用したい、お湯は頻繁に沸かす方などは

容量が小さいほうが早く沸かすことができますね。


家族の人数やお湯を使う頻度などで適切な容量が変わるので、生活パターンなども考えて購入しましょう。

洗いやすいものにしよう!


食器やキッチングッズを選ぶ時に考えて頂きたいことは、

毎日使うものだからこそ、洗いやすいものにするべきということ。


どんなにオシャレでかわいくても、洗いにくいと汚れが溜まりやすかったり

使うのが嫌になることだってあります。


基本的に毎日使うものこそ、洗いやすく管理しやすいものにすべきなのです。

やかんの場合は、水を入れる部分の口が広くて手が入るものがオススメです。


口が狭いと手が入らないので、洗いにくいし衛生的にも心配ですよね。


やかんは口が広く洗いやすいものにしましょう。

キッチンに統一感を持たせよう!


ホーロー製のやかんの特徴は、カラフルでオシャレなものが多いこと。


せっかくホーローにするのですから、キッチンに統一感が出る色を選ぶと良いですね。


特に出しっぱなしにすることが多いやかんだからこそ、

統一感があるものは違和感なく馴染みスッキリと見せてくれることでしょう。

スポンサーリンク

やかんならホーローのおしゃれなもの人気6選!

1.やかん ホーロー ケトル 琺瑯 ALAW アロー フラットケトル


やかんの持ち手がフラットになるケトルです。

茶こしも付いていてお茶を沸かしてそのまま冷蔵庫にも入れられるので、便利ですね。

カラーはピンク、ネイビー、ホワイト、レッド、オレンジ、ブラックの6色。

オシャレな色味なのでそのままキッチンのアクセントにもなりますね。

IH対応、容量は2.3Lです。

2. やかん おしゃれ 日本製 ホーロー ih 野田琺瑯 アムケトル 2L


琺瑯(ホーロー)製品の老舗メーカー、野田琺瑯の定番かつ人気商品のアムケトルです。


琺瑯ならではの鮮やかなカラーはキッチンのアクセントにもなり、

シンプルかつ美しいフォルムは出しっぱなしにしても絵になります。


蓋が大きく開き洗いやすいとともに、取っ手がパタンと倒れるので収納しやすいです。


お湯が湧いたらフタにある蒸気口でお知らせ。

IH対応、容量は2Lです。

3.★非売品 鍋敷きの特典付き★カイコ kaico ケトル やかん おしゃれ


グッドデザイン賞を受賞したホワイトの琺瑯(ホーロー)シリーズ。

日本を代表するデザイナー小泉 誠が手がけた作品です。

ナチュラルな白色と天然木でデザインされているのが何ともオシャレなやかんです。

蓋は大きく開くので洗いやすく、底の広い形は熱を受けやすい作りになっており、

ウッドの摂っては持ちやすく熱くならないようになっています。

IH対応、容量は1.45Lです。

4.やかん おしゃれ ホーロー ih対応 かわいい シービージャパン ホーロー ケトル


茶こし付きでハンドルを畳むとフラットになり、そのまま冷蔵庫にしまうことができます。

ホーロ-製で保温性が良く、ニオイも付きにくく衛生的。

IH対応、容量は2.2Lです。

5.やかん おしゃれ 日本製 ih 野田琺瑯 ホーロー ドリップケトルII ケトル


老舗の野田琺瑯のホーローケトルです。

ドリップケトルなので注ぎ口が細くドリップしやすいようになっているので、美味しいコーヒーをドリップできます。

ドリップケトルとしてはもちろん通常のやかんとしても使用できます。

IH対応、容量は2Lです。

6.リサラーソン マイキー ポトル 1.5l 野田琺瑯【LisaLarson リサ・ラーソン ケトル】


リサ・ラーソン×野田琺瑯のシリーズに新しくスケッチシリーズが仲間入りしました。

シンプルなデザインと、微笑ましいイラストがかわいいですね。

フタは傾けても落ちにくいようになっていて、お湯が注ぎやすい口になっています。

ポトルのサイズは幅225×高さ175×奥行130(mm)、容量は1.5Lです。

おわりに


いかがでしたか?


やかんといってもホーロー製のものはとてもカラフルでオシャレなものがたくさんありますね。


好みの色を選びかわいくデザインしたキッチンのアクセントにピッタリ。


これならキッチンにだしっぱなしにしても違和感なく、むしろオシャレで良いと思います。

あなたも是非購入してみてはいかがですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。