いびき防止枕は効果あり?口コミで人気のオススメ枕6選!

旦那のいびきがうるさくて眠れない、、

いびきをかくせいでしっかり眠れず疲れがとれない、、

などなど、いびきに悩む人は少なくありません。


そんな人にオススメされているのがいびき防止枕ですが、枕を変えるだけで本当に効果があるのか疑問ですよね。


そこで今回は、いびき防止枕は本当に効果があるのか、口コミで人気のオススメ枕を紹介します。

スポンサーリンク

いびき防止枕は効果あり?口コミで人気のオススメ枕は?




あなたは夜中に寝苦しいと感じたり、ふと起きた時に自分のいびきに驚いたりすることはありませんか?


特に朝起きた時に疲れがとれていない、体が痛くなっていると感じる方は、要注意です。


年齢を重ねるにつれ舌や喉周りの筋肉が衰えて、いびきをかきやすくなります。


いびきをかくと熟睡できず、身体の疲れが残るだけでなく慢性的睡眠不足が深刻な病気を引き起こすこともあるのです。


では、いびきに効果があると言われているいびき防止枕について紹介します。

いびき防止枕の効果とは?




いびき防止枕には睡眠中の姿勢によって塞がれてしまう気道を正しい状態に保つことで、

いびきを予防する効果があるとされています。


実はいびきがひどくなるのは睡眠中の姿勢が悪くなること、気道が狭くなることに原因があるのです。


またいびきは体質だと思っている人でも、合わない枕を使っているためにいびきをかいてしまっている場合もあります


ひどいいびきに悩んでいる人でも、自分に合った枕を使用することで、

頭と首が正しい位置で支えられいびきを防止することができるようになるのです。


そしていびきを防止するグッズには口に貼るテープやサポーター、マウスピースなど様々なものがありますが、

全然効果がなかったり違和感を感じながら我慢して装着している方もいますよね。


それなのに改善されないことも。


しかし枕を変えるだけで劇的にいびきが改善されることもあるのです。


またいびきだけでなく首や肩こりの軽減、腕のしびれの改善、

快適な睡眠の保証など身体にもたらす効果はとても大きいと言えるでしょう。

スポンサーリンク

口コミで人気のいびき防止枕のオススメは?

1.【楽天1位】いびき防止枕 いびき防止 いびき対策


快眠をとことん追求するスージーシリーズより、呼吸を楽にするいびき防止対策枕の登場です。

仰向けでもうつ伏せでも横向きでも快眠の姿勢を保てるように開発された枕なので、

質の高い睡眠を手に入れいびきの悩みから解放されると評判の枕です。

楽天の人気枕ランキングでも堂々の1位を何度も獲得している人気商品です。

2.枕 いびき防止グッズ いびき防止枕 いびき軽減枕


横になった時の頭部の角度を調節することで空気の通り道を確保し、いびきを軽減させることができる枕です。

パイプ枕ので自分に合った高さに調節することができます。

汚れても洗えるので清潔に保つことができますね。

3.いびき 枕 プロの整体師監修 高さ調節できる わくつ式いびき対応枕


豊富な施術経験と臨床実績を持つプロの整体師・和久津忠夫先生が監修した

わくつ式いびき対応枕「カスタマイズピロー」です。

枕はソフトパイプが5つのブロックに分けられており、

頭・首・型に負担のかからない高さに自由運調節できるので、自分に合った枕にすることができます。

4.いびき防止枕 いびき対策 安眠グッズ 機能まくら リラックス枕


医学博士公安の安眠枕、横寝枕です。

実はいびきは横向きに寝ると止まると言われており、その為の枕がこの横寝枕です。

横向きに寝ることで背骨の理想のラインをキープし、背骨や腰に負担をかけることなく快適な睡眠が保証されます。

5.いびき防止【いびき対応まくら消臭タイプ】抗菌防臭加工カバー付!


いびき防止と消臭に特化した枕です。

いびき対応枕は、いびきをかきにくくするために開発された機能性枕です。

更に竹炭シート付きで高い消臭効果を実現。

高さ調節もでき、手洗い可能なので安心して使えますね。

6.いびき防止枕 低反発枕 5way いびきを軽減 寝返りが打ちやすい枕


特殊な立体形状で、いびきを改善。

仰向けや横向き、どんな姿勢でも対応してくれる優れた枕です。

睡眠時の気道が確保され、理想的な呼吸が可能になることでいびきを防止します。

おわりに


いかがでしたか?

いびき対応枕には様々な種類がありますが、自分に合った枕を見つけることが大切です。


枕を変えるだけでいびきが改善される方も少なくないので、ぜじ試してみて下さいね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。