イワタニたこ焼き器スーパー炎たこはなぜ人気?口コミ評判は?

自宅で美味しいたこ焼きが食べたい、、!


そんなあなたの願いを簡単に叶えてくれるのが、

イワタニのカセットガスたこ焼き器「スーパー炎たこ(えんたこ)」です。


でも、たこ焼き器はもっと安いのがあるしどうしてこれがこんなに人気なの?


というあなたへ、イワタニのたこ焼き器スーパー炎たこの人気の秘密や口コミ評判を紹介します。

出典:https://item.rakuten.co.jp

スポンサーリンク

イワタニたこ焼き器スーパー炎たこはなぜ人気?口コミ評判は?

自宅でたこ焼きを作ったことがある人にとっては、

あまり良い思い出がない、、と言う人は多いのではないでしょうか。


たこ焼き器は1000円台のお安い電気式のものがありますが、

生地がくっついてうまく焼けない、、上手にひっくり返すことができない!

などなど、なかなか上手に焼きことができない人は少なくありません。


実はこのスーパー炎たこは、どんな人でも極上のたこ焼きが作れちゃうスーパーなたこ焼き器なのです。

イワタニたこ焼き器スーパー炎たこの特徴は?



ガスのパワーで美味しく焼ける!


たこ焼き器は主に電気の力で焼くものが多いです。


コンセントで気軽にできるのが良いですが、その分パワーが弱く焼きムラやうまく焼けないといった不満も多く聞かれます。


スーパー炎たこはガスの力で直火の高火力なので、

表面はカリッと中はトロッとした本格的なたこ焼きを作ることができます。

プレートに溝がある!


たこ焼き器のプレートには竹串で生地を切れるよう溝がついています。


たこやき一つ一つの分量を分けやすく、誰でも失敗なくきれいな大玉のたこ焼きを作ることができます

返しやすいフッ素加工!


たこ焼きのプレートにはフッ素加工を採用しているので、生地がこびりつくことが少なく簡単にひっくり返すことができます


たこ焼きは生地がプレートにくっつくことが形崩れの原因なので、

うまく返せるのは嬉しいですね。

短時間で作れる!


スーパー炎たこは、専用のU字バーナーを採用。


ムラなくできるだけでなく焼けるのも早いので、電気のものと比べてとても時間短縮になります。

後片付けが楽!


安いたこ焼き器は、プレートを外すことができないのでキレイに拭かなければいけません。


こびりついている生地はなかなか取れにくいし、手間ですよね。


しかしスーパー炎たこはプレートだけを取り外して丸洗いできるので、

後片付けも楽チンですね。

本体サイズ:幅348×奥行231×高さ139mm
プレート穴:直径40mm
商品重量:約2.2kg
カラー:ブロンズ&ブラック
材質[本体] 鋼板 (粉体塗装)/[プレート] アルミダイカスト (フッ素加工)/[U字バーナー] ステンレス/ [器具せんつまみ] ABS樹脂
ガス消費量:約127g/h(気温20~25℃のとき30分間のガス消費量を1時間換算したもの)
最大発熱量:1.74kW (1500kcal/h)
連続燃焼:時間約110分(気温20~25℃のとき強火連続燃焼にてカセットボンベを使い切るまでの実測値)
点火方式:圧電点火方式
安全装置:圧力感知安全装置 他
容器着脱方式:マグネット方式
使用ガス:イワタニカセットガス
付属品:激ウマたこ焼きレシピ
生産国:日本

スポンサーリンク

イワタニたこ焼き器スーパー炎たこの口コミ評判は?

欲しかったたこ焼き器!

・ずっと欲しかったたこ焼き器です。
 火力も強くてすぐにできるし、とってもおいしいです。

・たこ焼きパーティーをすることになり購入。
 一気に20個できるので大勢にはもってこいです。

・今まで電気のたこ焼き器でしたが、思い切って購入。
 焼きムラがなく美味しいたこ焼きが作れました。


焼けるのが早い!

・今までの電気のものは1回焼くのに20~30分くらいかかっていました。
 炎たこはできあがりも早く、均等に焼けるのがいいですね。

・たこ焼きパーティーをするのに購入。
 早く焼けるので何度も作れて楽しかったです。

・アツアツのたこ焼きを5個ほど食べ終わる頃には、第二弾が焼き上がっています。
 想像以上に早くてビックリです。


くっつかないしキレイに焼ける!

・電気のたこ焼き器はくっついてうまく焼けませんでしたが、これはフッ素加工なので全然くっつきません。
 クルッとキレイに返せたときは感動します!
 
・家で念願のたこ焼きを作る為に購入。
 子供が大喜びです。
 5歳の子供でも綺麗にひっくり返せました。

・不器用な私でもひっくり返せました。
 たこ焼きは食べるのももちろんですが、作る工程が楽しいです。


使いやすい!

・コンパクトな割に大玉のたこ焼きが作れます。
 一気に20個焼けるので、家族で作っても満足できます。

・プレートを取り外して洗えるので、衛生的にも気に入っています。

・火力の調節ができるので、ムラなく焼けるし出来上がりが早いです。

美味しくて感動!

・はじめて家でたこ焼きを作りました。
 周りがカリカリ、中はトロ~ッと、お店のようなたこ焼きに感動しました。

・炎タコでたこ焼きを作るようになってから、お店では買わなくなりました。
 だってお店で買うよりも家で作った方が美味しいですもん。

・やっぱりガスの威力は違います。
 本格的なたこ焼きが家で作れるので、定番になりそうです。

おわりに


いかがでしたか?


自宅で美味しいたこ焼きが作れると、本当に感動しますよ^^


家族でワイワイやるのも良し、友達と集まってたこ焼きパーティーをするのも良し、

ぜひ炎たこで美味しいたこ焼きを作ってみてはいかがですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。