メガハウスつくって奏でるオルゴール!メロディーナ口コミ評判は?

女の子ならみんな憧れ、自分でオリジナルの曲が作れちゃうおもちゃ、


それがメガハウスから発売されたメガハウスつくって奏でるオルゴール【メロディーナ】です。


気になっているけど、いったいどんなおもちゃなの?


そんなあなたへ、メガハウスつくって奏でるオルゴール【メロディーナ】の特徴や口コミ評判を紹介します。

スポンサーリンク

メガハウスつくって奏でるオルゴール!メロディーナ口コミ評判は?

メロディーナの特徴は?

オリジナルの曲が作れる!




メロディーナは、自分でオリジナルのオルゴールが作れるおもちゃです。


ディスクにピンをさして音を聞きながらメロディを作ることができるのです。

遊び方
1.まずは付属のメロディガイド(楽譜)を見ながら、メロディディスクにピンをさしていきます。

2.メロディベアをディスクの真ん中に刺して、本体に固定しよう

3ハンドルを回すと素敵なオルゴールのメロディを聞くことができます。

色んなメロディーが作れる!




メロディーナは、本体のハンドルを回すとピンが刺さったディスクが回転し、

オルゴールが鳴るようになっています。


ピンの場所を変えることで好きな曲をオルゴールにしたり、

オリジナルのメロディーを作ったりできます。


ピンの場所によって音階はドから高いミまで、

1オクターブ以上の音域を奏でることができるのがスゴイですね。

メロディガイドが付属!




全8曲分の楽譜が収録されたメロディガイドが付属してあり、

「ジングルベル」や「きらきら星」などの童謡や、J-POPのメロディを奏でることが可能です。


ハンドルを回すスピードでメロディのリズム変更に対応し、さまざまなアレンジを楽しむことができます。

メロディリスト(全8曲)
①ハッピーバースデートゥーユー
②ジングルベル
③キラキラ星
④春の小川
⑤聖者の行進
⑥さんぽ
⑦恋
⑧トリセツ

気に入ったメロディーを保存できる!




メロディーナにはかわいい絵柄の楽譜ディスクが10枚付属してあります。


気に入ったメロディを楽譜ディスクに穴をあけて保存することができるので、

いつでもお気に入りの曲を聞くことができます。


ディスクはメロディファイルに収納できます。

スポンサーリンク

メガハウスつくって奏でるオルゴール!メロディーナ口コミ評判は?


子供が気に入った!

・優しいオルゴールの音がとても好きです。

・自分で曲を作れるのがとても気に入ったようで、毎日色々な曲を作っています。

・女の子にはピッタリのおもちゃですね。

音楽が好きになった!

・6歳の誕生日にプレゼントしました。
 これを与えてから音楽に興味が出たらしく、ピアノを習い始めました。

・自分で曲を作れるのがいいですね。
 耳を鍛えられていて、正しい音階を覚えることができました。

・女の子らしく育ってほしいと、クリスマスにプレゼントしました。
 外で遊べない時期だったので、毎日これで遊んでいます。

好きなメロディーを作れる!

・自分のオリジナルの曲が作れるので、自分で作詞作曲もしています。
 将来音楽の道に進みたいとまで言っています。

・ピアノとは違った楽しさがあるらしく、ピアノで弾いている曲をオルゴールで再現しています。

・ピンが細かいのですが上手に刺しています。
 

とてもいいおもちゃ!

・自分で曲が作れてこのお値段はとても安いと思います。

・自分が音楽の道を断念したこともあって、娘にはできるだけ色々な音源のものを与えたいと思い購入しました。
 気に入って毎日弾いています。

おわりに


いかがでしたか?


子供のおもちゃと思ってあなどるなかれ、作曲ができる点ではとても人気があります。


あなたもぜひお子様に購入してみてはいかがですか^^?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。