アイリスオーヤマダイヤモンドコートパン13点セットレビュー&口コミ!

数あるフライパンの中でも最近特に人気があるのが、

アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンです。


気になっているけど、何がそんなに人気なの?

普通のフライパンと何が違うの?


そんなあなたへ、アイリスオーヤマダイヤモンドコートパン13点セットのレビューと口コミ評判を紹介します。

出典:https://item.rakuten.co.jp

スポンサーリンク

アイリスオーヤマダイヤモンドコートパン13点セットレビュー&口コミ!


アイリスオーヤマの中でも特に一番人気なのが、ダイヤモンドコートパン。


それでは、ダイヤモンドコートパンはなぜ多くの人々に選ばれているのか、特徴を紹介します。

ダイヤモンドコートパンの特徴は?



ダイヤモンドコーティングでツルッと滑る気持ちよさ!


ダイヤモンドコートパンは、その名の通り高硬度ダイヤモンド微粒子を

フッ素樹脂コーティングに配合したコーティングが特徴です。


調理面の耐摩耗性試験を50万回もクリアし、調理面のこびりつきを防ぐだけでなく

独自のダイヤモンドコーティングが長持するよう作られています。


通常のフライパンなら焦げ付いてしまうような時でも、

ダイヤモンドコーティングのおかげでスルッと滑ってこびりつくことがありません


一般的なフッ素加工樹脂のフライパンは寿命が1年足らずであるのに対し、

ダイヤモンドコーティングは2年経っても剥がれることがありません。


毎日の洗浄やお手入れも楽チンですね。

とっても軽い!




機能の良いフライパンって、ものすごく重たくないですか?


まるで中華鍋を思わせるような重たいフライパンは、家庭向きではありませんよね。


アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンは、底面を薄くすることで約20%も計量化することに成功。


炒め物も片手でラクラク上手に作ることができます。

ダイヤモンドコーティングで油がいらない!




ダイヤモンドコーティングのおかげで、食材がくっつくことがなく少ない油で料理をすることができます。


油の節約だけでなく健康的にもとてもヘルシーですね。

収納しやすい!




ダイヤモンドコートパンは、取っ手を取り外すことができます。


重ねてコンパクトに収納することもできるし、冷蔵庫やオーブンにもそのまま入るので、

料理の幅が広がりますね。


また取っ手が取れるので、調理したものをアツアツのまま食卓に出すことができ、

見た目のオシャレ度も上がりますね。

よく使うフライパンと鍋の13点がセットでおトク!


ダイヤモンドコートパン13点セットには、よく使用するフライパンや鍋が合わせて13点もセットになったお得なセットです。

セット内容
・フライパン26cm×1
・フライパン20cm×1
・炒め鍋26cm×1
・鍋20cm×1
・鍋16cm×1
・エッグパン(20.5×13cm)×1
・専用マルチハンドル×2
・ガラス蓋26cm×1
・ガラス蓋20cm×1
・ガラス蓋16cm×1
・PEシール蓋20cm×1
・PEシール蓋16cm×1

13点セットは、毎日の料理に使用するフライパンや鍋などの調理品が全てセットになっています。


特に新生活を始める人や、IH調理器に買い換えてすべて一新する人にオススメ。


これさえ購入すれば毎日の料理に困ることはないでしょう。

どんな熱源でも使える!


ダイヤモンドコートパンは、IHやガス火での使用はもちろん、

オーブンや電気ヒーターにも使用することができます。


※電子レンジは使用できません。


個人的には普段はIHコンロを使用しますが、オーブン料理でグラタンを作りたい時などでも

作ったものをそのまま食卓に出すことができるのでとても便利です。

ハンドルが2重ロックで安心!


取っ手が取れるフライパンで一番の不安は、やはり調理中に取っ手がとれてしまわないの?!

ということではないでしょうか。


料理が中に入った状態で下に落とそうものなら大やけどをするかも知れません。


しかしダイヤモンドコートパンは、ハンドル部分のロックが2重構造になっています。


どんなに重たい食材を中に入れても、外れることはないし安心して調理することができます。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマダイヤモンドコートパン13点セット実際に購入したレビュー!


では、アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンをついにわが家にも迎え入れることになったので、

実際に使ってみたレビューを紹介します。




まずは家に届いた状態がコチラ。



段ボールを開けると、中には更にダイヤモンドコートパンが入った段ボールが。



中にはしっかりと袋に入れられたダイヤモンドコートパンがありました。



すべて袋から出してみました。



ダイヤモンドコーティングのロゴがしっかり入っていますね。



こちらが取っ手になるマルチハンドル。



フライパンにつまみ部分を入れ、レバーを締めるにすればセット完了。



外す時は開けるにした後に更に手元部分のPUSHボタンを押すことでハンドルが外れるようになっています。



ここまでの2重ロックを解除しないと、ハンドルは外れません。

フライパンも鍋も同じマルチハンドルをつけます。



最初はフライパンや鍋がたくさんあるのに、取っ手が2つしかなかったら足りないんじゃ?!

と不安になりましたが、意外と大丈夫でした。

コンロは3つあっても、それをフル稼働させることはめったにないし、

鍋なら取っ手がなくても使用できますからね。



ちなみに以前は同じアイリスオーヤマのセラミックフライパンを使用していました。

しかしセラミックのハンドルは、先がクリーム色になっており調理したものがくっついてシミになりやすかったんです。

こちらのダイヤモンドコートパンのハンドルは、先が黒いので汚れにくく良かったなと思います。

カラーは、私はキッチンのカラーと同じブルーにしました。



とってもキレイな濃いブルーです。



説明書もしっかり入っていました。

アイリスオーヤマダイヤモンドコートパン13点セットの口コミ評判は?

スルッと気持ち良い!

・はじめてダイヤモンドコートパンを購入しました。
 スルッと滑るので、炒め物だけでなく卵料理でも安心して作れます。

・油を引かなくても料理できるのがいいです。

・フッ素加工樹脂やセラミックフライパンよりも使いやすく汚れにくいですね。
 

お得なセット!

・色々なサイズがセットになっているのが助かりました。
 よく使う鍋やフライパンのサイズなので、これがあればOK!って感じです。

・結婚して新居用に購入。
 2人で使うには十分だし、これだけそろってこのお値段はとても安いです。

・サイズがいろいろあるので、使いやすいです。
 エッグパンや小さなフライパンはお弁当作りにピッタリ。


焦げ付かない!

・焦げ付くことがなく後片付けがかなり楽です。
 
・野菜炒めやオムレツ、餃子も気軽に作れてキレイに焼けるのでとても気に入っています。

・油を引いていなくてもくっつきません。
 食材の持っている油で調理するので健康的にもいいし、とてもおいしくなります。


見た目がオシャレ!

・新居用に購入しました。
 セットになっているから収納してあっても見た目がきれいだし、そのまま食卓に出せるところが気に入っています。

・ブルーの色とデザインが気に入って購入。
 持ち手が取れるタイプは初めてでしたが、収納しやすくとても便利です。

・フライパンのブルーと中のブラックがとても料理に映えます。 
 色々な料理に使えるのがいいですね。

持ち手が取れるのがいい!

・最初は持ち手が取れるのはどうなの?と思っていましたが、全然ぐらついたりとれたりすることがなく、安心して使えます。

・アツアツのグラタンやアヒージョなどもそのまま食卓に出すことができるので、すごく豪華に見えます。

・狭いキッチンでも持ち手が取れることでスペースを有効活用でき、コンパクトに収納できます。

おわりに


いかがでしたか?

アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンは、様々な世代の方々に選ばれています。


料理ができる人も苦手な人でも、料理をおいしく見せてくれるダイヤモンドコートパン、是非試してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。